ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【美容師さんおすすめ】ヘアビューザーを買ってみた。身の回りを少しずつ好きなものに替えていく。

スポンサーリンク

先日ドライヤーを新調しました。

今まで電化製品って、壊れるまで買い替えはしていなかったのですが、身の回りのものを、少しずつ好きなものに替えていきたいなって感じていて、その一歩目でした。

今までのドライヤー

ドライヤーには、正直今まであまりこだわりがなかったんです。だから、見た目だけで選んで、無印の一番シンプルで安いものを使っていました(サイトを見たらもう販売されてませんでした)。

だけど、なんだか音が苦手になってきて、ドライヤーを当てている時間が苦痛になってきちゃったんですよね。

美容師さんおすすめのドライヤー3選

最初、候補に上がったのはこちら。パナソニックのナノケア。店頭で見て、当ててみたら長女の髪がサラサラになって、すごい!って思ったのです。

 

でも、美容師さんに「ナノケアもいいけど、もっといいのがリュミエリーナ ヘアビューザーだよ」って教えてもらいました。実際に当ててもらったのは、もう一つ上の上位機種だったのですが、すごくサラサラ、ツヤツヤになって、さらにおおっ!って。

 

でも、ヘアビューザーはお値段もそれなりにするし、最初聞いたときはうーんって思ったんです。そしたら、美容院で一番よく使われているのはテスコムのノビーシリーズだって。風量もあるし、すぐに乾くのがいいなと思いました。

購入したのはヘアビューザー

3つの候補があるの中で、わたしがヘアビューザーに決めたのは、

見た目はヘアビューザーか、ノビーシリーズ。

冷風を当てると肌にもいいというヘアビューザーが気になる。

コンパクトに折り畳めるのは、ナノケア

ノビーシリーズはコードが長いのでちょっともたつく気がする。

f:id:yukurinko:20170621164011j:image

しまうときはコードまとめてません。写真用にまとめました。。。

という感じの総合評価で、ヘアビューザーになりました。

使ってみての感想

折り畳めないので、収納には場所をとります。でも、ドライヤーを当てている時間が、好きになり、その時間がなんだか嬉しいのですよね。

子育て中のお風呂ってどうしてもバタバタ、わちゃわちゃしちゃうんですけど、ちゃんと髪を乾かしてあげられてる、それだけで「今日もよかったな」って、単純ですけど思います。

正直、肌への効果は実はそこまで感じていないのですが、それでも、当ててるときの気持ちよさを思うと、買ってよかったなって思っています。

自分を好きになるために、自分の生活を好きになるために、少しずつ身の回りを好きなもので揃えていけたらいいな。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎少ない服で着回す 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介