本当のわたしと繋がる

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【募集】ゆくり文通はじめます。

スポンサーリンク

先月、ゆくりとゆっくりお茶会を開催しました。

ありがたいことに、スカイプも自宅にも来てくださる方がいて、充実した時間を過ごすことができました(Kさん、Mさん、Oさんありがとうございました!)。

始める前はすごく怖くて、本当に来てくださるんだろうかとか、思ってた人と違うとか言われたらどうしよう笑とか、いろいろ考えてしまったりもしましたが、思い切ってやってみてよかった!

その後、感想のメールをいただいたり、お返事をしたりして感じたこと。それは、もっと継続的に関わってみたいなということでした。

f:id:yukurinko:20171012230629j:image

ゆくり文通とは?

そこで思いついたのが文通。わたしと一定期間、やりとりをして、自分のことについて考えたり、行動してみたり。そして、その結果をわたしとシェアしたり、私自身も日々の気づきを、あなたとシェアできたらと考えています。

テーマはなんでも構いませんが、わたし自身が、今は「自分とつながる」「本音を見つけて外に出していく」「子どもと自分」ということをブログに書いているので、その辺りが気になる方、お待ちしています。

でも、もちろん、ちょっとしたことをやり取りするのも楽しいですよね。誰かに伝えたいけど、誰にも話す人がいない!って長女が小さい頃よく思っていました(夫に話すとスルーされちゃったりして笑)。そんな風に使っていただいても。

あとは、ブログの反応が欲しい!とかでも、見に行きます。

ゆくり文通の詳細

f:id:yukurinko:20171012230407j:plain

文通方法

お手紙、メール、ツイッターのダイレクトメッセージ、facebookメッセンジャーのどれかを使ってやり取りをします。

お手紙はポストに手紙が届く楽しさがありますよね。逆にツイッターのダイレクトメッセージやメッセンジャーは、わりと早いお返事ができるので、リアルな言葉でやり取りができるのかなと、感じています。

どちらにもよさがあると思っていて、お好きなツールを選んでください。

お手紙については届いて3〜4日以内にメールは2〜3日以内にお返事を書きます。メッセージは24時間以内にお返事します。

文通期間

参加者さまのお手紙、メール、メッセージが届いてから1ヶ月間とします。

参加料金

3000円 

その他

今回も女性限定とさせていただきます。

参加方法

参加方法、お問い合わせは、下記のことをお問い合わせフォームか、ツイッターのダイレクトメッセージ(@yukuriyuko)へお願いします。

・お名前(本名でなくて大丈夫です)

・文通方法(手紙 メール ツイッターのダイレクトメッセージ facebookメッセンジャー)

・その他気になること

ご連絡いただましたら2〜3日以内に折り返し、入金方法などの詳しいことをご連絡させていただきます。

▶︎お問い合わせ

はじめての試みに、どんな感じになるのか、ドキドキわくわくしています。充実した1ヶ月になるといいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介