ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

今年の手帖もコレに決めました。わたしの手帖2018

スポンサーリンク

来年の手帖、散々悩んだ末、決めました。

じゃーん。                  

わたしの手帖

やっぱり来年も使うことに決めたのは、マーマーマガジンから発売される「わたしの手帖」。

今年はこれを使っていて(途中で浮気したけど笑)、でも来年の手帖を考えたときに、やっぱりこれを使いたいなと思いました。

f:id:yukurinko:20171109183513j:image

時間単位はいらない

ちなみに途中で浮気した手帳はこちら。

 f:id:yukurinko:20171109183529j:image

一日を時間単位で管理したくって使ってみたんです。だけど、毎日それを書き込むことに疲れてしまってやめました。

なんとなく追い立てられてる感があったんです。子どもと過ごす日々はもっときままでありたいな、と。

でも、右側ががばーっと空いてるのは好きにタスクなどを書き込めるし、メモとしても広々してたので好きでした。

でも、わたしの手帖にもこちらがついているので、これでいいかなと。

 手帖の後にメモが挟み込めます。

軽いもの

あとは、この手帖のサイズ感がやっぱり好きで。

ラコニックのは書き込みにはよかったけど、わたしが持ち歩くには大きくて重かったです。仕事できる人みたいで格好良かったんですけどね(笑)

 

 

いっぱい書き込みたい人にはおすすめです。紙質とか、罫線の濃さとか好みでした。 

見ていたいもの、触っていたいもの

手帖はいつも目に入るもの。ふっと開けたときの月ごとにコラムや、みれいさんの週ごとの一言にもいっぱい助けられました。

f:id:yukurinko:20171109183742j:image

マンスリーが一番よく使う

 

 

11月11日(土)今週末発売です。

ということで、来年はこちらの手帖をがっつり使い込もうと思います! 

頭も手帖も暮らしもシンプルに!こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考に。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介