ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【アファメーション】今日は新月です

スポンサーリンク

今日は新月ですね。新月はお願い事をするのにぴったりの日。今回の新月の場所は水瓶座です。その星座によって得意なテーマというのがあるそうで、水瓶座のテーマは未来、ユニークなアイデア、人道的姿勢、啓示、大局、友情。そのようなことに関する願い事を取り入れてみるとよさそうです。

 f:id:yukurinko:20160208173402j:image

 

今日は前回の新月のときのアファメーションを振り返り、願い事は叶っているのか見てみたいと思います。

yukurinko.hatenablog.com

 

 

 

前回の新月のアファメーションを振り返る

前回の新月のときは10個の願いを書きました。いくつか見ていきます。
・次女のオムツはずしを通して気づきをもらいながら楽しんでいます。
 
まだ、オムツはとれていません。でも彼女のペースを尊重することをわたし自身がやっと納得できて、少しずつですが進んでいます。寝起きのおしっことウンチをトイレで出来ないことがこれからの課題ですが、どう乗り換えていくか少し楽しみでもあります。
 
・家庭菜園の道筋を見つけ、とれた野菜を楽しく料理し、家族や友人をもてなしています。
 
昨年始めた畑は土が肥えていないこともあり、うまくいきませんでした。今年は立春を過ぎてやっと動き始めたところですが、とりあえずの一歩は踏み出しました。
 
・「わたし」を大事にした時間を持ち、家族と笑顔で過ごしています。
 
これはコンシャスプランカレンダーのところで書いたように、朝の少しの時間が自分の時間になりました。それによる効果は大きいと日々実感しています。今後は瞑想やオイルマッサージの時間もとれたらいいなと思っています。
 ・ブログを毎日更新する中で新たな出会い、気づきを得てそれを循環させています。
今日までブログを毎日更新することができました。また他の方のブログを読むことで刺激を受けています。ありがとうございます。これからはもっと皆さんと繋がれるように積極的になりたいです。循環もこれからの課題ですね。
 
 
こうして振り返ってみると意外と出来ている&いい感じに進んでいることが多くてびっくりします。近い未来のことを書いたかもしれませんし、大きな野望みたいなものは書いていなかったこともあると思います。ただわたしの中ではこうなったらいいなと具体的にイメージできることを書いてみました。もしかして書いていなくても結果は同じかもしれませんが、書くことの効果って大きいのではないでしょうか。そして定期的に振り返ることも大事な気がしています。新月の今晩、あなたも願い事をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
新月の願い事についてはこちらのサイトを参考にしました。
 
2月9日加筆しました。
コメント欄でとよっとさんに教えていただき、ボイドタイムについて書くことをすっかり忘れていましたので本日加筆します。ボイドタイムとは月の効力が弱まってしまう時間帯のことで、願い事には適さないといわれています。気にする方と気にされない方がいるようです。今回の水瓶座のボイドタイムは8日(月)23:40〜9日(火)17:32です。もし昨日このブログを読んでお願いごとを書いてしまったという方、ボイドタイムを気にされるということであれば本当にすみませんでした。次回の新月のときはその点についてもきちんと書くようにします!