読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【ファッション】新しいことをするって怖いよね。初めて買った自分用のイヤリング。

スポンサーリンク

突然ですが、イヤリングを買いました。

アクセサリーというものに縁がなく、いや、縁がないというより、ずっとなんだか、つけられなくて。

ネックレスは肩もこるし、子どももいるし、抱っこしたら当たるし、引っ張られるし、ということで、つける機会を逃し、ピアスは怖くてあけられない。

で、アクセサリーをつけることに、気持ち的にも身体的もずっと抵抗があったのですが、この春、ぽんっとその殻をやぶってみようかなって。

見つけた!すごい好みのもの

そんな頃、facebookでふと見かけたアクセサリー作家さんの作品。「好きかも。」と思って購入ページを開くと、そこにはわたし好みのイヤリングが。その中でも特に気になったものが。

ショップはこちらです。

labikara.shopinfo.jp

派手すぎるのでは

服を買うときに、派手なものや目立つものは、長く着られないような気がして、最近はずっと避けてきていました。

だから残った服はどちらかといえばベーシックなものばかり。

だけどわたしは、本当は、本当は、派手なもの、カラフルなものも好き。その気持ちを、このページは思い出させてくれたのでした。

テンションが上がるものを

だから、今回は思い切って、購入してみようと。

アクセサリーは、ちょっとくらいカラフルでも、大丈夫なんじゃないか。そして、自分のテンションの上がるものを買いたいという気持ちを大事にしてみました。

さてさて、どうなることやら。

f:id:yukurinko:20170423222642j:image

アクセサリーってテンションが一気に上がりますね。ドキドキしながら、つけてみました。ふふふ。

ちなみに、夫には不評?でした。大きすぎるらしいです。子どもたちは「おかーさん、かわいい♡」女子ですな。 

 わたしはやっぱり好きなものに囲まれて暮らしたい。今、気になって読んでます。

少ない服のファッションで参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちらです。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの

▶︎毎日をつくるもの 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介