ミニマリストやめました

3人姉妹の母。ミニマルな生活に終止符を打ち、好きに暮らしています

そろそろ冬支度。冬の下着はコレをつかいます。

スポンサーリンク

朝晩が冷えるようになってきました。

そろそろ、冬用の下着の出番です。この冬下着、今年で3年目になりますが、本当にいいんです!ほとんど毎日着ていますが、全然へたらないし、今年もお世話になる予定。

今日はそんなおすすめ、冬下着のお話です。

化繊は苦手

冬用の下着といえばヒートテックなどの化繊が多いですよね。毎年進化しているとはいえ、わたしは化繊がちょっと苦手。

そこで目をつけたのがウールです。

ウールの下着3つの魅力

あたたかい

ウールは糸そのものが縮れていてたくさん空気を含むことができるんです。空気は熱を伝えにくい性質があるので温かさを保つことができます。

自浄作用がある

ウールには天然素材特有の免疫機能があり、汚れがつきにくいそうです。わたしもウールの肌着は毎日洗濯していませんが、気持ち悪い感じはぜーんぜんありません。娘のウールのオムツも臭いにくいです!

蒸れにくい

ウールには湿気を吸収し熱を出しながら放湿する性質も。アウトドアブランドのモンベルでもウールの肌着があります。汗をかいてもムレにくく、身体を冷やすことがありません。

webshop.montbell.jp

ウールすごい!!

で、 モンベルで探してみるとありました。天然素材100%のウールの下着。

でも、下着にその値段は高すぎる。。。

手軽に買うには

f:id:yukurinko:20171027114809j:image

べつに、ウール100%ならセーターでいいし、それならユニクロでもいいわけで、探してみたらユニクロにありました。わたしが買ったときはセールで1枚たぶん1000円くらい。

それに、色も下着っぽくないので見えても大丈夫なのがいいところ。ちなみにグレーと紺を愛用しています。

これからますます寒くなります。ウールの下着、ぜひ検討してみてくださいねー

暮らしのことはこちらこちらのトラコミュ(ブログ村)も。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介