ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【無印良品】毎日テンションが上がってしまうアイテムを購入しました!

スポンサーリンク

先日失敗した、無印良品での買い物。レシートを捨ててしまったり、購入から1週間以上経っていたりしましたが、無事に返品することができました。

▶︎【無印良品】で失敗したファッションアイテム。今後失敗しないために。 

変わって今日は、買って大正解だったアイテムの紹介。毎日身につけるものが、気に入ったものだとやっぱり嬉しい。

わたしの部屋着はエプロン

わたしは、部屋着というものは持っていません。その代わりに家にいるときは、普段の服の上にエプロンを身に着けます。

▶︎部屋着はいらない。わたしが部屋着を持たない理由。

▶︎わたしが部屋着を持たない理由〜番外編〜 

そこで、今回購入したのが、こちらのアイテム。

www.muji.net

このエプロンのいいところ

f:id:yukurinko:20170327173609j:image

・定番のベージュや黒のリネン素材ではなく、キレイなグリーンストライプが、春っぽいし、無地に比べて汚れも目立ちにくい

・ホルダーネックは肩が凝るという思い込みがあったけど、全体を少しギュッと上げて腰の紐を結ぶと、首の所にゆとりができ、首にかかる負担が意外と少ない

・授乳もあるので、上のホルダーネックを外せばすぐに授乳体勢に入れるのも嬉しい。

グリーンストライプって服だったら似合わないし、買わないと思うけど、エプロンならいけちゃう。そんな気軽さがエプロンはあると思います!

部屋着こそ大事にしたい

部屋着なんて、家で着るものだから、なんでもいいと思っていた時期もあります。だけど、主婦の場合、家で過ごす時間って結構長いですよね。

そんな長い時間、身に付けているものが、どうでもいいものだったら???

わたしは、自分を大切にできていないような気がするのです。だから、部屋着こそ、自分の気に入った物を身につけたいなと思うのでした。

これから

しかし、とある事情により、実は部屋着を検討しています。そんな理由について次回は記事にしたいと思います!

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介