読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

カジュアルなのにきちんと見える!オーチバルの白トートを購入しました。

スポンサーリンク

数ヶ月前に公開したわたしのカバンリスト。赤ちゃんが増え、子どもとのお出かけにリュックだけでは足りなくなりました。

【公開】ミニマリスト母のバッグは5つ。地味バッグと派手バッグを使い分ける。

そこで、オーチバルの白トートを購入。ボーダーシャツで有名なオーチバルですが、トートバッグも素敵。今日はこのバッグについて紹介します。

f:id:yukurinko:20161116130932j:image

自立するトート

購入したのは、A4ファイルが横にすっぽり入る大きさのもの。子どもと図書館によく行くわたしには、丈夫なことも重要でした。

 f:id:yukurinko:20161116130940j:image

絵本10冊を入れてみました(まだ入りそう!)

また、しっかりした作りこのトートは、床に置いたとき自立してくれます。使ってみてその便利さに感動!ちょっと下に置いたときにも、型くずれしないので、赤ちゃんを抱っこしながらも、持ちやすく、ママバッグとしてもオススメです。

それにトートだけど、結構きちんとした感じに見えるのも気に入っています。長女の学校行事にも使えそうで、今持っているカバンを手放せるかも、と考えています。

持ち手も真っ白の物を選びました。

白の魅力

色々な色がある中で、わたしが選んだのは真っ白のトート。白って汚れが目立ちますよね。だけど、漂白したときの真っ白な気持ちよさといったら、何ともいえません。

わたしは、白シャツも汚れてきたな〜と思ったら、漂白しているので、こちらのカバンもいずれ汚れてきたら、洗ってみたいなと考えています。

▶︎シャツは真っ白がいい。お気に入りは煮洗いですっきり白く保つ。

また、冬は洋服の色がどうしても暗い色になりがち。真っ白なバッグが、全体の印象に少し明るさを与えてくれるのでは、と期待しています。

デメリットをあげるなら

カバンの自体の重さが少しあります。測ってみると500g。マリメッコのトートが300gなので以前持っていたマリメッコのバッグよりちょっとだけ重いかな。

ただ、自立すること、丈夫なことを思えば、十分許容範囲だと思います。

オーチバルの白トートの魅力

・型くずれしないので、きちんとした印象。

自立してくれるので、床に置いても持ちやすく、ママバッグとしても。

・布地がしっかりしていて丈夫

・白トートは全体の印象を明るくしてくれる。

ファッションはこちらのトラコミュ(ブログ村)を参考にしています。

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。