ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【ヘアスタイル】ボブの賞味期限

スポンサーリンク

GWが明けてから、なんだか定まらない髪型。そういえば、前回カットしてから2ヶ月を過ぎていました。今日はボブの賞味期限についてです。

ボブの賞味期限

以前は、美容師さんに「3ヶ月もつようにカットしてください。」とお願いしていました。でも、新しい美容師さんは「3ヶ月はもちません(キッパリ!)。2ヶ月が限度です。」と言います。

前回はきっちり2ヶ月でカットに行きましたが、今回は2ヶ月を過ぎて3ヶ月目に突入。やはり、2ヶ月を過ぎると「もさっと」感が出てくるのだなと実感。

f:id:yukurinko:20170113162218j:plain

前髪は短いパッツンが大好きです。

髪はスタイルを左右する

ヘアスタイルって結構大事なんだなって、最近になってやっと、やっと気づきはじめています。(いや、今までがあまりに無頓着すぎた。)

なぜなら、最近数年前の自分の写真を見ることがあり、その髪型のひどいこと、ひどいこと。目につくのは服よりも髪型。

よくこんな髪型で過ごしていたな、と。まあ、今もそこまで改善した訳ではないけれど、あの頃よりはずっとマシになりました。

確かこの方も、服よりもヘアスタイルが大事と言っています。

私が一目見て、「あの人おしゃれ」「いつも素敵」と思わされる人は、上から下まで必ず全てをビシッと決めている人、というわけではなかったりします。では、どんな人かというと、ズバリ、髪と靴に力を入れている人です。 

心を整えるためのヘアスタイル

出かける前に、鏡を見て「よしっ。」と思えたら、やっぱり1日が楽しく過ごせます。ちゃんと外見の自分を整えることは、気持ちにもすごく影響する。

というわけで、明日はカットに行ってきます。

ファッションを考えるのは楽しい。こちらのトラコミュ(ブログ村)もどうぞ〜

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの

▶︎毎日をつくるもの 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介