ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【お知らせ】泣いた赤オニ?コメント欄で待っています。

スポンサーリンク

いつもこのブログを読んでくださるみなさま、ありがとうございます。

わたしの買ったものや子どものこと、日常で気づいたことなどを勝手に書いているだけなのに、ツイッターでいいね!を押してくれたり、はてなブックマークでコメントしてくださる方もいて、とても励みになっています。

一方通行のブログ

ブログを書くときは、誰かの顔を思い浮かべながら書いています。 それでも基本は一方通行。それがブログの良さでもあったりもするのですが。

でも最近、実は、もう少し読者の方と繋がってみたいなって思いが湧いてきたのです。

f:id:yukurinko:20170427193814j:image

 少人数が好き

わたしは、実は大人数で話すのが苦手です。誰と、どう話していいのか分からないし、どこに話を合わせていけばいいのか、分からない。また、飲み会などで、席を離れて誰かに話しかけに行くというのもすごく苦手。

どちらかというと、待ちのタイプ。だからブログやってるんでしょうね。泣いた赤おにの気持ちに近い所があります(怖くないから来てください、みたいな笑)。

コメントお待ちしています

でも、人とお話しするのは好きで、やっぱりお話することで、その人のこともよく見えるし、新しい発見もあるし、自分を知ることもできる。

このブログを読んでくださる方が、このブログにどんなことを求めているのか、どんな記事を読んでみたいのか、聞いてみたいな、と最近気になっていました。

だから、コメント欄を少し前から開けてみたのですが、あまり反応がなく(笑)。

知らない方もいるのかも?(だってすごく下の方ですよね。トラコミュとか貼ってあったりするし)と思って、記事にしてみました。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです。お返事は遅れてしまうかもしれませんが、すごく嬉しく読んでいます。

思いついたらとにかくやってみる、ということにしている最近。やっぱりコメント欄が合わなかったらやめてしまうかも、です。温かく見守っていただけたら有り難いです。

 

わたしの生活もこんな風にしたいな、という記事が集まっているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)です。

▶︎っきり暮らす 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介