ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

流れにのる。全ては上手くいっている。

スポンサーリンク

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。(コンタクトを買うことになったいきさつはまた今度)

f:id:yukurinko:20171028185212j:image

数年ぶりのコンタクトレンズにドキドキしながら、どの店がいいのか分らないので、とりあえずクーポンのあるお店に(笑)行ってみました。

しかし、土曜の午後、眼科の診療時間は終わっていて、そこでの購入は無理。これも流れだなと思い、帰宅しようかと思ったのですが、来る途中に目に入ったコンタクトレンズのお店があったので、入ってみました。

土曜の午後でも可能とのこと、残念ながらクーポンは使えないけれど、そこで購入することにしました。

結果は大満足。流れに任せることの大事さを改めて感じたのでした。

みんないい人でした。

眼科の先生はとても分りやすく、今の目の状態を教えてくれました。担当してくれた看護婦さんは全てのコンタクトを試したことがあるというマニアックぶりで、どのコンタクトが適切かを、親身になって考えてくれました。

その上、とても空いていて、ゆったりと選ぶことができたのです。

おまけがつきました。

それに、クーポンは使えなかったけど、「これどうぞ。」と渡されたのは10回分のコンタクトレンズ。うれしいオマケまでついてきました。

全ては上手くいっている

f:id:yukurinko:20171028185218j:image

帰りの電車はハロウィン仕様でした〜

もし、最初のお店を諦めきれず、別の日にしていたらすごく混んでいたかもしれないし、休日は難しくて子連れで行かなければならなかったかもしれない。

最初のお店は店頭で買うだけだったので、担当の方がこんなにいい人ではなかったかもしれない。

どれも「かもしれない」だけど、流れに任せて気になったお店に入ってよかったなって。そのために一つ目のお店はダメだったのかもしれない。そんな風に思いました。

上手くいかないと思っていることも、全ては上手く行くためにあるのかもしれないよ。

素敵な記事はこちらのトラコミュ(ブログ村)にも。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介