暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】肉スプーンがお気に入り

スポンサーリンク

寒くなってくるとポトフが美味しい。冬はキャベツの代わりに白菜をよく入れる。

f:id:yukurinko:20161214170929j:image

いつもは塩豚でするポトフだけど、ちょうどなくて、手羽元でやってみた。

▶︎冷蔵庫にはいつも常備の便利な塩豚

 

 

f:id:yukurinko:20161214170939j:image

好き嫌いの多い次女が、「おいしい!おいしい!」とパクパク。

 f:id:yukurinko:20161214171021j:image

ポトフに入れた手羽元は、ほろほろして食べやすく、みんなに好評で喜ぶわたし。

f:id:yukurinko:20161214170947j:image

ふと、次女を見ると、、、

食べ終わったお肉の骨をスプーン代わりにして食べている。

 

すごく食べやすそうなので、今日はそのまま肉スプーンを使わせました。

 

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

人気の記事はこちら

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法