ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【ミニマルライフ】使い切るという気持ちよさを味わう。

スポンサーリンク

使い切ると気持ちよい

愛用していた華密恋スキンバームを使い切りました。1年以内に使い切ることが目標だったけど、冬場にたくさん使ったおかげで、思ったよりも早く終わりました。

実は、今までハンドクリームを使い切ったことがなく、いつも途中で飽きてしまっていたので、使い切るって気持ちいいなあと思いました

f:id:yukurinko:20170221204506j:image

▶︎【万能アイテム】匂いにも癒される!華密恋スキンバームでしっとりお肌。

 

多用途のものは使い切りやすい

使い切れた要因としては、やはりこのスキンバームが万能選手だったこと。

ハンドクリーム、リップクリーム、ヘアオイルなど、かなり使えました。活躍する場面が多いと、やはりよく使うので、早く使い切ることが出来ます

毎日使って心地よいものを

あとは、毎日使っても飽きなくて、使う度に幸せな気持ちになれるのも大きかったなと。特にリップクリームとしての使い心地が気に入りました。

最初はよくても、使っているうちに「早く終わらないかな〜」と思ってしまうものは寂しい。自分が気持ちよく使えるものを選ぶのは大事なことだなと。

 

わたしの場合、毎日使って飽きないお気に入りのものを、周りにひとつひとつ増やしていくことが、結局はものが少ない暮らしにつながっていくようです。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介