ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

毎日のように使いたい!おすすめ【ハンドブレンダー】

スポンサーリンク

こんにちは。本日3月3日はひな祭り。子どもの頃はあまり好きでなかったちらし寿司が大好きなゆくりです。今日は使う度に買ってよかった〜と実感している我が家のハンドブレンダーを紹介します。

 

 

ミキサーからハンドブレンダーへ

昨年末に大学生の頃から15年以上使っていたミキサーがついに壊れました。本当にシンプルなもので大学時代によく作ったスムージーから、先日紹介した豆腐クリーム、ポタージュスープまで幅広く活躍してくれていました。ただ、熱いものは少し冷ましてからでないと使えない、少量のものは使いづらい、洗うのが面倒と使う頻度が多い割にはかなり不満があり、やっと壊れて晴れて購入できることになりました。

 

ハンドブレンダーに求めたもの

・ポタージュスープ、豆腐クリーム、バジルペースト作りに使える

・熱いものを冷まさずに鍋の中に入れて使え、洗うのが楽なこと

・アイスクリームはそんなに作らないので氷は砕けなくてよい

・少量の生クリームの泡立てができたら嬉しい

・価格は1万円くらいまで

わたしが一番よく使うのはポタージュスープ。鍋の中に直接入れられることが第一条件でした。また、アタッチメントを調べてみると少量の生クリームの泡立てができるものもあるようです。たまにちょっと余った生クリームを泡立てることがあるので、この機能にも魅力を感じました。バジルペーストも今までフードプロセッサーがないのですり鉢でゴリゴリしていましたが、ブレンダーの購入でできるなら有り難いと思いました。また、氷を粉砕できる機能がつくとそれだけで値段が上がるようでした。我が家にはその機能は必要ないので却下、値段も1万円以内としました。

 

クイジナートのハンドブレンダーに決定

 

上記のような条件で探してクイジナートのハンドブレンダーに決めました。他のメーカでもブレンダー、チョッパー、泡立てが出来るものがありましたが、デザインがすっきりしているこちらにしました。ちなみに白もあります。

 

ポタージュスープを作るときには鍋の中に直接入れて、先のアタッチメントを洗うだけなので本当に楽になりました。また、生クリームを少量で泡立てられるのも気に入っています。豆腐クリームも豆腐150グラムから十分作れました。バジルペーストは夏になってから作るのでまだ分かりませんが、鶏肉をミンチに出来たり、マヨネーズも卵1/2個分から作ることができました。これだけできて1万円以下だったのでとても満足しています。

 

yukurinko.hatenablog.com

 

 豆腐クリームが気になった方はこちらをどうぞ。

yukurinko.hatenablog.com

 

 

不満点をあげるとすれば

ほとんど不満はないのですが、2つほど気になる点がありました。ひとつは、作動開始時に2つのボタンを同時に押して、動き始めたらひとつのボタンを押し続けるというやり方に慣れるまでに時間がかかりました。どっちのボタンを押し続けるのだっけ??とよくなりました。また、ボタンを押し続けるのも少し力がいる感じがします。もうひとつはブレンダーの歯の裏側を洗うのに少し気を使う気がします。他のメーカーでも同じような作りなのでどのメーカーを選んでも同じだとは思いますが。

 

夏にバジルペーストを作ったらまた記事に追記したいと思います。手入れが楽なので気軽に使えるようになり、本当に重宝しています。

 

参考になるトラコミュ

▶︎もっと心地いい暮らしがしたい! 

▶︎美味しい暮らし♪♪ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ランキングに参加しています