ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【バッグ公開】2個使いにしたら、いろんな問題が解決された。

スポンサーリンク

子育て中は荷物が多いです。特に乳幼児が一緒だとそれだけでかさばります。布おむつにおむつカバー(外出時は紙おむつも併用しています)、お昼を挟めば、お弁当や水筒、離乳食も持ち歩くことも。

いくら厳選してもそれなりの量。そして、大事な財布や携帯、すぐに出したいハンカチやティッシュなども、ひとつのバッグに納めていましたが、不便すぎました。

バッグ1つでは不便なわけ

「1つのバッグで身軽に」というのに憧れて、リュックやトートに納めていましたが、結局大事なものがすぐに出てこない。

電話が鳴っても探しているうちに切れちゃうし、子どもに「ティッシュ〜」と言われても、すぐに出てこなくて隣のお母さんに借りたり、なんだかなあ。

2つにしてみたら、問題解決!

で、あるとき2つのバッグを併用してみたのです。

f:id:yukurinko:20170615132019j:image

リュックとマリメッコバッグ。

マリメッコのバッグに貴重品類を。その他のものはリュックかトートバッグに。

そしたら、お財布が出てこないない問題や、ハンカチがすぐ出てこない問題が解決しそうな感じ。

優秀なママさんはとっくにそうしていたのでしょうが、わたし、今さらですが気づきました!嬉しい〜

マリメッコは優秀

このマリメッコバッグ。内側に1つポケットがあります。ここが意外と便利です。また、お洗濯できるのも嬉しいし、大きさも写真でみると大きめですが、1つでも用事が足りるので結構助かっています。

また、この色もお洋服のさし色になるのでとても気に入っています。

f:id:yukurinko:20170615132035j:image

白のトートと組み合わせても可愛い。

オーチバルの白トートはきちんと見えるので、学校の参観日などにも使っています。

▶︎カジュアルなのにきちんと見える!オーチバルの白トートを購入しました。 

マリメッコバッグは、これがほぼ一緒の感じだと思います。 

赤いものは身につけると元気がでますよね。服はシンプルでもバッグがちょっと目を引くものにするというのも好きです。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎少ない服で着回す 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介