ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

パジャマを替えたら幸せ度がアップしたよ。

スポンサーリンク

みなさま、パジャマってどうしてますか?

わたし、恥ずかしながら、亡くなった母親が使っていたパジャマを「これ、まだまだ着られるし、もらっとこー」と、気づけばなんと、10年近く使っていました。。。

パジャマって意外と丈夫なんですね。

しかも、授乳中だし、まだまだ買い替えなくていいかな〜なんて、思っていたのですが、娘のものを買うついでに、送料無料にしたくて(こんな考えですみません!)、まあ、パジャマでも買ってみるか、イマイチなら返品すればいいし、ぐらいの適当な感じで、新しいパジャマを久しぶりに買ってみたのです。

好きなパジャマでした

で、届いてみたら、意外といい感じ。

襟がね、スタンドカラーなんです。この形、好きなんですよね。それに、生地もダブルガーゼで、気持ちよくって、適当に選んだ割には、なかなか、いやかなり、ツボでした。

f:id:yukurinko:20170606214638j:image

ベルメゾンで買いました。値段もお手頃で嬉しい。

パジャマ大事!

それで、これを着ていたら、なんかすごく幸せで。

気に入った服を着ているときの、ちょっとテンションが上がる感じでとは、ちょっと違う、安心感。日常を大事にしてるような、ほわーんとした幸せ感に包まれていることに気がつきました。

たぶん、リラックスしてる時間に着てるからだと思うのですが、すごくいいです。

長い時間使うものこそ

考えてみたら、一日の1/3近くの時間を、わたしはパジャマで過ごしているわけです。それを適当に選んでいたなんて、ああ、なんてもったいないことをしていたんだろうと。

長い時間使うものこそ、好きなものに変えていく。こんな視点で持ち物を見直してみるのも、面白いなと思いました(それこそ下着とかですよね)。

人目には見えないものも、ちょっといいものに変えると、自分を大事にしてる感じになるのかも、です。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちらですー

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎少ない服で着回す 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介