
ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

【お知らせ】ブログタイトル変更とタイトルに込めた思い。インスタも始めました。

プロフィール

スポンサーリンク

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先日、ブログタイトルを変更しました。ついでに写真も変えて、心機一転。今後もどうぞよろしくお願いします。

タイトル変更とタイトルに込めた思い。

以前のタイトル「それはあたたかく清潔で美しい」は、実は住宅設計時代に、コンセプトハウス(設計者の思いを込めた住宅)を発表するときの仮タイトルだったのです。その頃から家よりも暮らしに興味があったわたし。生活のコンセプトをかかげてはいたのですが、上司などには理解されず却下となったのでした。

とても気に入っていたこのタイトル、自分の中で、どこかで日の目をという思いがあり、ブログを始めるにあたり迷いなくつけました。

ブログを続けていくうちに、もっと分かりやすいタイトルの方がいいというブログサロンでのアドバイスもあり、目指しているミニマルライフ+わたしの暮らし+しごとということで、「ミニマルライフと暮らしごと」というタイトルにしました。

ブログはミニマリストを目指していく中での暮らしの変化、大好きなお料理、子どものことなど暮らしにまつわるあれこれです。今後もどうぞよろしくお願いします!

インスタグラム始めました

f:id:yukurinko:20160518143746p:plain

タイミングを同じくして、インスタグラムも始めました。

お弁当記事を日曜日にまとめて書いていたのですが、インスタグラムで毎日投稿するスタイルに変更。日常のご飯の写真なども撮っていきたいなと思っています。

どちらかというと、料理中心になると思います。アカウントをお持ちの方はお気軽にフォローしてくださいね。

▶︎  @yukurinko

インスタグラムはキレイなお部屋の写真を上げている方が多くてビックリします。ミニマリストっぽい方もいっぱい。写真で見せるので、見ていて気持ちがいいです。

自己紹介も書いています

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介。 - ミニマルライフと暮らしごと

Twitterもしています。こちらもお気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

▶︎ゆくり (@yukuriyuko) | Twitter