ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

リアルでつながると嬉しい。「ブログみてます」とはじめて声をかけられました。

スポンサーリンク

この週末、自然育児の茶話会がありました。最近家に籠りがちだったので、やっぱり気の合う人とお話しするのはすごーく大事だなと思っていました。

ちなみに籠るとこういうことになりがち。(子どもを怒ってしまった話)

▶︎思っているよりずっと人はわたしを分かっている。 

f:id:yukurinko:20170220151552j:image

そして、お昼ごはんのとき、ある方とお話させていただいていたら、「ブログされてますか?」と聞かれ、「もしかして、ゆくりさんですか?」と。

 

昨年末から、夫や知り合いには少しずつ、ブログをしていることを公表してきたわたし。

でも、リアルな場で「ブログ見ています。」と声をかけられたのは初めて。なんだか恥ずかしかったけど、同時にすごく嬉しくて、温かい気持ちになりました。

そして、思ったこと。このブログを通じてリアルに誰かとお話したり、何かを一緒にしたりしてみたいな、と思ったのです。

今年はまだ味噌作りをしていないので、誰かと一緒にするのもいいかなと思ったり。「ブログを読んでくださる方と繋がる」今年やりたいことの一つになりました。

▶︎【手作り味噌】が完成。わたしが味噌作りをする理由 

▶︎基本はひとりが好きだけど人と一緒もいいなと思った話 

この茶話会ではお茶菓子が出されました(最初の写真のもの)。実は、わたしはいつか自分のお菓子を販売したいと思っているのですが、子育てしながら体現している方がいました。素敵♡

そのお菓子屋さんはこちら。ちょっとした手みやげ、内祝いとかにもいいなあ。

www.imgrum.net

 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介