
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【断捨離】プチプラの寿命はやっぱりこれくらいなんだな。

スポンサーリンク

5月に入り、夏服を出してみました。

昨年しまうときに、薄々思ってはいたけれど、やっぱり、やっぱり、この服なんだか、ダメだ、、、と思うのが3点。

それらはすべて、プチプラアイテムでした。

f:id:yukurinko:20160505143916j:plain

 

プチプラは1年が限度

昨年購入したこちらのパンツ。

今年だったらこんな感じのもの

購入してからほぼ毎日のように履き、昨年は妊婦だったのだけど、お腹が大きくなっても意外と大丈夫で、真冬以外はずっと履いていました。

▶︎普段スカート派のわたしもお気に入り!無印良品のフレンチリネンガウチョは使えるパンツ。 

で、昨年の冬にしまって、今年の春に出してみたら、生地がやっぱり、くたびれた感じ。着れるけど、心が踊らない

それに、形も今の生活にはちょっと合わなくなっていました。。

1シーズン1500円

このパンツの購入金額は、5000円弱。3シーズン着倒して1シーズン1500円。そう思うと、1500円くらいで買ったTシャツとかって、やっぱりヘビロテしたら、ひと夏しかもたないような気がするので、妥当なのかなと。

1年で着倒した感想

プチプラアイテムを買って、1年くらいで着倒して、新しい服を買う、というのをやってみると(やってみたかったわけではないけど、そうなってしまった)、正直ちょっと寂しい気持ちにも。

本音を言えば、次の年も心躍る服を買いたかった

プチプラアイテム、取り入れ方をやっぱりもっと考えたいです。(でも、授乳などで汚れるし、あと1年くらいは様子見かも、です。)

新しいパンツ

ということで、普段のパンツが1枚になってしまいました。子どもと過ごす今、スカートよりもパンツの方が動きやすく、今はパンツの気分です。

さすがに、1枚ではやっていけないので、+1枚先日の無印良品週間で購入しました。こちらについてはまたの機会に紹介したいと思います!

ファッションは面白いなあ。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎オシャレで可愛いママファッション☆ 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介