読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

これからの季節の部屋着。気づけば毎日着ているアイテムはこれでした。

スポンサーリンク

部屋着を持たないわたし。でも、これからの季節、家の中で過ごすときにかかせないアイテムがあります。それはベスト。このフリースのベスト。気づけばなんと10年選手

部屋着はいらない。わたしが部屋着を持たない理由。

今日はこのベストの魅力について書きたいと思います。

 f:id:yukurinko:20161121164330j:image

脱ぎ着がしやすい

ベストの魅力の1番はなんといっても脱ぎ着がしやすいこと。カーディガンだと、着るときに袖のところで、下の服が引っかかってしまうのが、実はちょっと苦手。

その点ベストは、下の服を気にしなくてもいい。それに夜中の授乳があるわたしは、パジャマの上からでもさっと羽織れる気楽さが、今とても気に入っています。

家事がしやすい

掃除、ご飯づくり、洗濯など、家事の時はどうしても袖をまくることになります。だから、できるだけ腕の辺りがモコモコしている服は着たくない。ベストはそういった心配は無用。

また、気づかないうちに袖を汚していたとか、そういうこともなく、フリースなのでウールに比べて汚れを気にしなくていいのも、主婦にとっては有り難いのです。

軽くて暖かい

ウールのベストも持っているのですが、つい手に取ってしまうのはこのベスト。なぜなら、すごく軽くて暖かいから。

冬はどうしても着るものが多くなり、服が重くなりがち。たくさん着すぎて実は肩が凝っていた時期も。

家の中ではカットソーやタートルの上にこのベストを着ていれば十分。服の重さも気にならず、とても身軽でいられます。

これから買うなら

まだまだ着られそうなこのベスト。ダメになるならジッパーのところかなと思っています。次に買うなら、これかなあ。白は汚れそうだけど、好きな色。

でも実は、子ども用の方がデザインも好きで、嬉しい価格。ブランドによっては子ども服も大丈夫なわたし(身長150cm以下なのです)。ベストなら袖丈も気にしなくていいので、気になっています。

 

冬の部屋着で悩んでいるみなさん。普段の服+ベストというのはありですよ。

ファッションで参考になるのはこちらのトラコミュ(ブログ村)!

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎30代〜アラフォー主婦のファッション

▶︎今日のコーディネート

▶︎大人ナチュラルファッションが好き 

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。