ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

マキタの掃除機を購入して感じたこと。道具って大事だね。

スポンサーリンク

マキタのハンディークリーナーを3ヶ月ほど前に購入しました。あまりに素晴らしく、掃除機かけが楽しくなって、早く買えばよかったと、使う度に後悔するほど。

f:id:yukurinko:20161206174306j:image

 

購入したもの

ネコハウスというブログを運営されているヤマネコさんの記事を熟読し、購入したのはCL182FDRFWという、ハンディークリーナーの中では、一番馬力のあるもの。

 ▶︎マキタの掃除機*購入の理由から、4年目のレポート。 - ネコハウス

 

わたしが感じた3つのいいこと

コードレス

コードレス掃除機って、本当に楽ですね。掃除しようと思い立ってから、すぐに掃除に取りかかれる。これがこんなに気持ちがいいとは思いませんでした。

吸い込み力が強い

以前持っていたハンディークリーナーは吸い込み力が弱くて、米粒が残ってストレスでした。これはスイスイ吸い取ってくれるので気持ちいい。

ヘッドが小さい

購入前は気がつかなかったのですが、掃除機のヘッド部分が意外と小さくて薄い。

コード式の掃除機では入らなかった、ちょっとした隙間にも、掃除機をかけることができるのが嬉しい。

f:id:yukurinko:20161206174349j:image

ついでに

楽天のレビューで気になった「意外と重い」という感想。

普通の主婦のわたしが使う分には、ほとんど気になりませんでした。今は天井の埃もこれで吸い取っています。

まとめ

掃除機をかけることにずっと苦手意識があったけど、道具を変えたら、気持ちが変わって掃除機をかけることがストレスでなくなりました。

自分の生活にフィットする道具を見つけること、大事です。 

自分らしい暮らしの参考にしているのはこちらのトラコミュ(ブログ村)

▶︎ミニマムライフ

▶︎暮らしの選択。 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

▶︎暮らしの見直し

 

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。