ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

服だけはミニマリスト?わたしの冬服は合計9枚でした。

スポンサーリンク

今年の冬は、制服化をしようと決めたわけではなかったけれど、結果的には少ない服で着回していることになっていました。3人の子育て中の母、冬服はこんな感じ。

f:id:yukurinko:20170118173649j:image

今日は絵がてきとーですみません。。。

 

トップス

タートル 2枚(1枚は授乳服)

カーディガン 3枚

セーター 1枚

タートル+カーディガン or セーター1枚という組み合わせで過ごしています。カーディガンを1枚購入したし、セーターはそろそろ寿命かも。合計6枚

ボトムス

スカート 2枚

パンツ 1枚

普段はスカート2枚で十分なのですが、整体などでパンツが必要な日があるので、合計3枚。

下着

冬場の下着はウールと決めています。ウールの下着にしてから、冬の寒さを乗り切るのが、随分楽になりました。

 

 

モンベルからウール100%の下着も出ていますが、ちょっとお高いです。 

▶︎ウールの肌着で冬を乗り切る 

少ない枚数で本当によかった

トップスは、3〜4パターン、ボトムスも、アクティブに動く予定があればパンツ、それ以外の日はどちらかのスカートなので、毎朝、服選びに迷うことはありません

そして、どれも気に入っている服なので、服によって気持ちがぶれたりもしません。(イマイチな服の日って誰にも会いたくないですよね!)

服に関してはもっと、もっと!という気持ちは、ほとんどなく、必要なときにちゃんと出会いがあるという、満ち足りた感覚があります。この感覚を、家全体に、持てるようにしたいなと思っています。

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。