ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

サイズ調整できるのが嬉しい。【無印良品】ラフィアたためるキャペリンを購入。

スポンサーリンク

無印良品週間(6月10日〜20日)が始まりましたね。 ふらっと立ち寄った無印店内で帽子を発見。ちょど今年買いたいなあと思っていたので、思わず試着。結果、ラフィアたためるキャペリンを購入しました。

f:id:yukurinko:20160612165335j:plain 

「 帽子が大きすぎる問題」が解決

わたしは、背も小さく、頭も小さめ。市販の帽子はどうも大きくて被られてる感が強くなってしまいます。たしか昨年、こちらに似た帽子を無印で見つけたのですが、試着してみると大きすぎてちょっと。。。となり却下した覚えが。

f:id:yukurinko:20160612170053j:plain

このキャペリンは、サイズが調整できるようになっているのが特徴。これで大きさを少し小さくしてみると、ピッタリのサイズ!頭が小さくてなかなか帽子が見つからない方も試してみる価値があると思います。

迷ったもうひとつの帽子

キャペリンと一緒に並んでいた、ラフィア中折れハット。こちらもかなり素敵な帽子で、鏡の前でずいぶん迷いました。

www.muji.net

最終的に決め手となったのはつばの広さ。中折れハットの方がつばが短く、その分、今っぽさはありますし、シルエットも素敵。だけど日焼け止めを塗りたくないわたしにとって、つばの広さは重要。ということで、キャペリンの方に軍配があがりました。ちなみに中折れハットもサイズが調整できるようになっていました。

たためるのはやっぱり嬉しい

帽子は気兼ねなくたためる方が嬉しいわたしです。子どもが一緒のことが多く、帽子を脱いだあと、ぱっと鞄などにしまえるとやっぱり便利。下のような可愛い麦わら帽子にも憧れるけど、ちょっと今は現実的ではないかな。

帽子を使ったコーディネートで夏らしく。

夏の私服を制服化したわたしですが、帽子があるだけで、なんだか楽しくなってしまいます。小物で全体の印象は結構変わるものですね。まだまだおしゃれは苦手ですが、工夫できることがありそうです。

おまけ

次の無印良品週間は10月頭の辺りという予想があるらしいです。

▶︎「無印良品週間情報局」2016年の10%OFFセール時期はいつ? - SNAPMAN

少し期間が空くので買いだめなどを検討されている方はこの機会に。また、地域限定情報ですが、岡山市のロフトにある無印良品は店舗改装のため、雑貨、衣服、家具類は30%オフです!ぜひこの機会をお見逃しなく〜

こちら(ブログ村トラコミュ)をチェックしてからの買い物もおすすめ。

▶︎無印良品(MUJI)との生活

▶︎無印良品 オススメのモノ〜♪♪

▶︎無印良品で買ったもの♪

わたしが無印で買ったおすすめのものはこちら

▶︎無印良品週間も残り半分!わたしが良品週間に買ったもの、買わなかったもの。

▶︎普段スカート派のわたしもお気に入り!無印良品のフレンチリネンガウチョは使えるパンツ。