ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

普段スカート派のわたしもお気に入り!無印良品のフレンチリネンガウチョは使えるパンツ。

スポンサーリンク

先日の無印良品週間で、2つの洋服を購入しました。そのうちの一つがリネンのガウチョパンツ。実はわたしは似合うパンツが見つからないパンツ難民でした。そのため普段はスカート派。しかし次女と自転車でお出かけしたいこともあり、パンツの購入をずっと検討していました。この度、無印良品のフレンチリネンガウチョの感触がかなりよかったので購入。今日はこの商品を紹介します。

素材がリネンで涼しい!

購入したのはこちらの商品。

www.muji.net

わたしは綿やウール、リネンなどの素材が好きで、ポリエステルなどはちょっと苦手。出来れば、自然素材のものを探していました。こちらの商品はリネン100%。

履いてみたら涼しくてびっくり。今から夏まで十分いけます。スカートの場合、汗をかくと足回りがちょっと気持ち悪くなりますが、パンツならそれもなさそう。

色はグレー、ブルー、ダークネイビーの3色。ダークネイビーはかなり黒に近いです。わたしには少し重すぎたのでブルーに。これからの季節たくさん活躍してもらえそうです。

後ろはゴム、前はきちんと。トップスがイン出来る!

リネンのガウチョパンツ、実は今まで色々調べていました。見てみると全面ゴム仕様のものが結構多い。骨格診断がウェーブのわたしはできればトップスはインしたい。

わたしがウエストがゴムのパンツを履き、トップスをインすると、すごくだらしないというか、リラックス感満載で、お家ウェアぽくなってしまうのです。

こちらの商品、後ろはゴム仕様だけど、前から見るとちゃんとしているのがすごくいい。前から見た時ウエストがゴムっぽくないだけで印象は随分違います。これならシャツをインしてもいい感じです。

f:id:yukurinko:20160413170519j:image

パンツが不慣れな人にも◯

これまでいくつかガウチョパンツを試着してきました。背の低い(身長146cm)わたしは、ボリュームがありすぎるものは苦手。裾幅が広かったり、丈が長めだったりするものはバランス的にイマイチでした。

こちらはそんなに裾幅も広くなく、履いた感じがスカートっぽい。普段スカート派のわたしも全然違和感なく履くことができました。パンツが苦手〜というスカート派の方も大丈夫です!

f:id:yukurinko:20160413170537j:image

シャツと先日買ったベストを合わせました。かなり好きな組み合わせ。

 

服の制服化を進めたい人におすすめのトラコミュ(ブログ村)です。

▶︎少ない服で着回す

▶︎30代〜アラフォー主婦のファッション