ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

うわー大変!!と思うけど、内心ワクワクしていること。本当の気持ちの見つけ方。

スポンサーリンク

子どもに関することで、課題が出ました。

それを聞いたとき、わわわ!それは大変だ。期間も短いし、できるんだろうか?って不安に思ったんです。

でも、同時に「すごく楽しそうで、ワクワクするな〜やってみたいな。」って気持ちもあって、そんな気持ちが湧いてきたことにちょっと驚きました。

f:id:yukurinko:20170304203105j:plain

詳しくは書けないのですが、それって、自分が好きでやってみたかったことだったんだって、今更ながら気がついて。

周りは「大変だよ〜頑張って〜」って言うから、ついつい「大変で、頑張るもの」って思うってしまうんだけど、本当のわたしはそれを楽しそうだと思っている。

なんていうかな、自分の本当の気持ちって、結構回りにかき消されちゃうものなんだなって思ったんです。

大変かどうかは本人が決めること。

好きかどうかも、わたしが決めること。

それが、周りから見たら「えーーっ」って思うことでも、人に言うのが恥ずかしいようなことでも、あまりに普通過ぎることでも、好きなら好きでいいじゃない。

本当の気持ちはちょっとしたところにちゃんと出てくるんだなと思いました。

さあ!頑張って課題に取り組みますー

子どもとの生活はどうしてもモノが増えたり、ごちゃつきますよね。そんな生活の参考になるトラコミュ(ブログ村)です。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎毎日をつくるもの 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介