ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

モヤモヤすることもある。そんなときは「出す」のがおすすめ!

スポンサーリンク

ブログを毎日書いていると、ちゃんとしたこと書かなきゃ!とか、見に来てくれた人に何かもって帰ってもらうことを書かなきゃ!と、思うことが出てきます。

だけど、モヤモヤしていて、どうしてもそういう気分になれないこともあるし、その気持ちにウソをついて、いい日でした〜的なことを書くのも苦しい。

で、昨日は朝から夕方まで外出&モヤモヤで、ブログが書けなかった。

 f:id:yukurinko:20171104223437j:image

今日も朝からそのモヤモヤについて、夫に相談に乗ってもらいながら、考えていた。

まだ解決策はでなくって、どうしたらいいかは分らないんだけど、それでも、頭で考えているより、口に出す、ノートに書く、出すことが一つ手がかりになるんだなと。

当たり前だけど、頭でぐるぐるしちゃうとき「出す」ってことがまず大事。

出して、出して、自分が本当に欲しいもの、欲しいこと。そこにたどり着くように、出すしかないんだな。

ということで、今からまた出してきますー

暮らしのことはこちらこちらのトラコミュ(ブログ村)も。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介