ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

南城久美子さんのランチ会に行ってきた。設定変更の話はおもしろい。

スポンサーリンク

3月の南城久美子さんランチ会のレポです。

ついこないだのことのようなのに、もう3ヶ月も前なんて!

初めてお会いした南城さんは、気さくで、楽しくて、よく笑って、でも核心をついてくる、お姉さんみたいな人でした。大好きな人に会いにいけて嬉しかったな。

南城久美子さんの大阪ランチ会に行ってきました。

 

昨年末に入会した南城さんのオンラインサロン。

いつか生で南城さんに会ってみたいなって、

2018年やりたいことリストの一番に「南城さんに会う」って書いていたのでした。

それがこんなに早く実現するとは!

 

でも、申し込んでからも、

ランチ会の場所がおしゃれなレストランだっり、

サロンメンバー=ドレス♡みたいなイメージが強くって

「何着ていこ?」

「すっごい浮いたらどうしよう?」

「こんな集まりに行っていいのかわたし?」

などなど、出てくる、出てくる、心配の嵐。

(結局、ノートに書いたらどれも幻ということが分かって

そのまんまの自分で楽しんでくるという結論になりました。)

 

しかも、岡山から大阪。休日とはいえ、子ども3人を置いて行くこと。

わたしにとっては、かなりハードルが高め。

 

でも、なんとこれも、タイミングよく夫の実家でみてもらえることになりクリア。

帰りの時間とかご飯とか全然気にせず、行くことができたのでした。

 

{2BC2450C-88FD-48A9-A32D-AC679AFA2523}

ご飯ゆっくり食べたの久しぶり♡

 

ランチ会は、個室だったんですが、部屋にに入ったとき、

南城さんが「石井さんや〜。今日メガネじゃないんやね。意外と小さい!」と

すっごい気さくな感じで話しかけてくれて、なんかもう胸いっぱいに。

 

そして、ランチ会は全然気取った感じの場じゃなかった!

 

南城さん、慶一さんをはじめ、オンラインサロンメンバーさんは素敵な方ばかりで、

爆笑して、美味しいもの食べて、勇気づけられる話をいっぱいもらって

なんか温かい集まりだなって。こういう場にもっといたいなって、すごく思いました。

 

いろんな気づきがあったのだけど、印象に残ったこと

 

・「最高のわたし」という結果を自分で決めている

→最高のわたしは自分で決めていいんだな。最高にくっついているものを見ていく

 

・「子どもにブログを書くジャマをされる」は幻

→言われたときは???だったんだけど、帰りの電車で!!!となりました。

 

・願いを持ち続ければ見えてなくても水面下で進んでいる。

→参加者の方の実例がすごかった!!背景変わるってこういうことなんだなあ。

 

・マイナスとプラスの両方を見た上で、プラスをとっていく

→全部を引き受ける。でもどこにフォーカスするかは自分で決められる。

 

・自分で難しくしている

→さきこさんに会うのは大変と思うのはなぜ??

 

そして、南城さんと慶一さんの在り方そのものが素敵でした。

やっぱり生で会うと違うなあ!

{83E9ED2D-689E-4A56-9EC1-3877A10C8DD4}

苺のパフェも、ノンアルコールカクテルも美味しかった!

 

書きたいことはいっぱいあるのだけど、また一つずつ書いていきたいです。

 

設定変更の話、やっぱり面白いな。

もっとこういう話が出来る場をわたしの周りにも少しずつ増やしていきたいなって思いました。

 

南城さん、慶一さん、参加者のみなさん、素敵な場をありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

そして、待っていてくれた家族に大感謝。自由に遊びに行かせてくれてありがとう。