
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【公開】たった3枚!ミニマリスト母の夏服全部出しました。〜ボトムス編〜

スポンサーリンク

先日は夏服のトップスを公開しました。

▶︎【公開】ミニマリスト母の夏服全部出してみました〜トップス編〜 

続いて今日はボトムスを紹介します。骨格診断がウェーブのわたしはパンツが少し苦手で、スカート中心の日々を送っています。さて、そんなわたしの夏のボトムスは何枚になったでしょうか。

今年の夏のボトムスは3枚

1.手作り綿麻スカート

f:id:yukurinko:20160505143817j:image

膝下丈のスカートです。ゴムなので楽チン。紐で調整出来るようにしています。総ゴムなのでトップスをインするとイマイチなのが難点。(直したいなあ)

 

2.無印のリネンガウチョパンツ

f:id:yukurinko:20160505143916j:image

無印良品でも1番人気のリネンガウチョパンツ。このブログでも何度も登場(しつこくてすみません)夏も活躍してもらいます。足元は白いスニーカーで。

 ▶︎【公開】ミニマリスト志望主婦の靴は6足。靴を減らすたった2つのコツ。

 

3.リネンワンピース

f:id:yukurinko:20160505143832j:image

数年前に購入した濃厚リネンワンピース。なんとなくうまく着れない割に捨てることもできず残ってきたました。今年はなんだか着れそうな気分です。そのままではちょっと苦手な感じなので、ブラウスを重ねて着る予定。リネンなので涼しくて気持ちがいいです。

3枚という数について

最初並べてみたときは少ない?と思ったのですが、トップスと合わせて着回しを考えているうちに、あれ?3枚あれば十分じゃない?!ということに気がつきました。春もほぼ5パターンで着回してきたので、夏もそのくらいの予定。後日、また夏の5パターン紹介しますね。

 

まとめ

・自分が着るパターンを考えて服の枚数を検討すると、コンパクトになる。

・主婦のわたしは涼しさ優先で考える。(通勤やオフィスワークの方は冷房対策が必要だと思います。)

 

こちらのトラコミュにもヒントがたくさん(ブログ村トラコミュ)