読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

この夏、気づけば全部で8枚の服で過ごしていました。

ファッション

スポンサーリンク

春から私服の制服化を進め、夏も引き続き継続してきました。途中で断捨離したり、購入したりして、初夏の最初に思っていた計画とは変わりましたが、今現在、夏の真っ盛りに着ている洋服をまとめてみました。

▶︎【公開】ミニマリスト母の私服の制服化。夏の5パターンはこれ

▶︎少ない服で着回すよさを実感した夏の始め。満足して手放せる快感

トップス

ベージュリネンブラウス

f:id:yukurinko:20160804134038j:image

岡山発のブランド、rolcaのものです。リネン100パーセントでとても涼しい!今年、自分で少し丈を短くし、ゴムを入れました。

こちらのブランドは見ているだけで楽しいです。

▶︎rolca[ロルカ] 

白リネンブラウス 

f:id:yukurinko:20160804134043j:image

7分袖の白のリネンブラウスです。夏でもやっぱり着ています。

▶︎やっぱり使える長袖白シャツ。わたしが白シャツ好きな5つの理由

 オートミール色タンクトップ

f:id:yukurinko:20160804135345j:image

夏はノースリーブが涼しいですね。家の中ではこれ1枚、外に行くときはリネンブラウスを重ねていることが多いです。大きく襟ぐりの開いた服が似合わないので、浅めのVネックなのも気に入っています。

こちらで購入できます。

ギンガムチェックブラウス 

f:id:yukurinko:20160804134048j:image

今年購入し、大活躍しているアイテムです。袖がすこーしだけパフスリーブになっています。わたしには少し丈が長めなので、ボトムスにインすることが多いです。

もうギンガムチェックはないみたいですが、こちらの形が一番近い感じです。

ベージュブラウス

f:id:yukurinko:20160804134134j:image

オークションで購入しました。アナザーエディションのものです。薄い生地で、ワンピースに重ねても涼しいです。

 ボトムス

無印ガウチョパンツ

f:id:yukurinko:20160804135413j:image

春先に購入し、ずっと着ています。リネン100パーセントで、軽くて涼しい。妊婦だけど、今は出っ張ったお腹の上でちょうど良いです。あと1ヶ月は着られるかな?

ワンピース

無印ネイビーワンピース

f:id:yukurinko:20160804135433j:image

妊婦はやっぱりワンピースが楽ですね。少しぴったりしたデザインですが、まだ着られます。家では1枚、外に出掛けるときは上にブラウスを重ねることが多いです。(ノースリーブで出掛けることに抵抗が。。。)

 無印授乳用黒ワンピース

f:id:yukurinko:20160804135447j:image

楽ちん、涼しい、着回せると、今年の大ヒットアイテムです。赤ちゃんが産まれても授乳できるようにできているので、来年も活躍してくれそうです。

▶︎新しくワードローブに加わった【黒ワンピース】想像以上の素晴らしいアイテムでした。

まとめ

去年の夏は、たくさん服を持っていたのに、何を着ていいのか分からず、毎日の服選びが憂鬱でした。

今年はアイテムは少ないですが、自分が好きで着ていて気持ちのよい服ばかりです。

春から始めた私服のパターン化も定着し、たとえ少ない枚数でも、毎日の服選びが楽で楽しくなりました。憧れていた、少ない服で楽しく暮らすが自分の中で定着してきたことが、今はとても嬉しいです。

ファッションはトラコミュ(ブログ村)を参考にしています。

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎30代〜アラフォー主婦のファッション

▶︎こだわりアイテム

▶︎今日のコーディネート

人気の記事はこちら

▶︎上半期買ってよかった!【キッチン・水周り雑貨】5選。

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。