本当のわたしと繋がる

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

身近な人にブログを読んでもらってるってどうなのか。と、本当に伝えたい人。

スポンサーリンク

あなたのブログ、あなた身近な人は読んでいますか?

わたしのブログ、夫は読んでいます。

今日は身近な人にブログを読んでもらっている気持ちについてです。

f:id:yukurinko:20171111224100j:image

今日は七五三。本気で可愛すぎた。

変なことしかしてないわたし

夫「うぁ!ちょっと見ないうちにめっちゃ更新してるやん。」

わたし「(ブログ)全部見てるの?もしかしてわたしのファン?」

夫「それはないけど。」

わたし「じゃぁ、変なこと書いてないかチェックしてるんだ!」

夫「変なことしかしてないじゃん。」

でも怖いんだな 

この人、わたしよりわたしのことよく分かってるのかしら。

とも思うのですが、わたしは正面切って自分の考えていることを夫に伝えるのがすごく苦手です。

前よりはだいぶマシになったけど、こうしてブログに書くほうがずっと楽だったりします。

でも、本当の気持ちを一番身近な大事な人に、ちゃんと伝えられないのってどうなんだろう。

来年の課題

今年の目標?はこれでしたが、来年の目標も見えてきた気がします。

yukurinko.hatenablog.com

自分の思いを本当は誰に伝えたいのかな。すっきりして見えてきた本当の気持ち。こちらのトラコミュ(ブログ村)も参考に。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎肌断食、やめました。肌のお手入はミニマルには出来なかった。

▶︎モノを減らしてみて、すっごい得してると思ったこと 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹