読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

【無印良品】で失敗したファッションアイテム。今後失敗しないために。

ファッション

スポンサーリンク

あたたかくなってきて、少しずつ春服を購入しています。

三女の授乳のため、好きなブラウスはお休みして、無印良品で使えるカットソーを購入しました。

でも、試着までして購入したのに、このカットソー、ダメだったんです。今日は反省もかねて記事にしました。

失敗したもの

購入したのはこちら。

www.muji.net

オーチバルにセントジェームス。この2つのカットソーにずっと憧れがあって、購入した人のブログを見ては、検討、検討、検討。でも、でも、どーしても着丈が気になって、決めきれずにいました。

だけど、このドロップショルダーは着丈55cm。出してもちょうど良く、バランスも◎。いーかも!と勢いで決めました。

失敗ポイントは生地感と、、、

だけど、家に帰って着てみると「なんだか、あれ?太って見える?」

おかしいな、試着もしたのにな。でも、何回見ても、いや、見れば見るほど・・・。

今回のカットソー、着丈はクリアしていました。そこで、「よしっ!」となっちゃったんでしょうね。

よく見ると、わたしにとっては、生地が厚い。そして、身幅も結構大きめ。そして、なにより、これから目指したい、「上品でかわいい」とは違っていました!

そこに、もうその、最終目標に早く気づくべきでした。。。

そして、授乳の合間をぬっての、買い物と試着。この機会を逃したら次はいつ買い物に行けるのかという焦り。感じてはいなかったけど、今思えばそんな状態でした。

買い物は時間と気持ちにゆとりを!です。

返品できそうです。

「あぁ。。。」となって、店舗にダメ元で電話してみました。買ってから、1週間以上経ってるし、レシートも捨てちゃったし。

でも、クレジットで買っていたので「お調べします!」と言ってくださって、「カードと商品を持ってきてくれたら返品できますよ」とのお言葉。あ、ありがたい。

ということで、返品に行ってきます。

失敗しないためのまとめ

・どんなアイテムが欲しいのか、最終目標、なりたい姿を明確に

・丈だけでなく、生地感、身幅もちゃんとチェックする。

・その場の勢いで判断しない。ゆとりをもって買い物を。

今、理想のワードローブ目指して、いろいろ妄想中です!

▶︎【骨格診断】でクローゼットの断捨離をすすめたい 

▶︎【パーソナルカラー】でクローゼットの断捨離をすすめたい

▶︎【パーソナルカラーと骨格診断】でクローゼットの断捨離をすすめたい 

こちらの本も基本の服を揃えるのにやっぱり購入しようかな。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介