ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

好きなことは手間がかかっても構わない。

スポンサーリンク

好きなことが分からない、やりたいことが分からないと思っていました。

でも、もしかしてそれは「(お金になる)好きなことが分からない」だったのかもしれないなって。

だから、今日はわたしの好きなことを並べてみることにしました。

お料理をする

 f:id:yukurinko:20171016213716j:image

餅がたくさんあったので、餅ピザに。

トマトソースも玉ねぎとひき肉とトマト缶で作ってみる。

f:id:yukurinko:20171016213739j:image

サンドイッチ

ピタパンは薄力粉と全粒粉で。

鶏ハム作って、マヨネーズ作って、そこからタルタルソース作って、食パンだけは市販品。

f:id:yukurinko:20171016213758j:image

運動会のお弁当。

かぼちゃサラダを茶巾にして、オムレツ焼いて、人参ラペして、揚げレンコンを散らす。花は庭のニラの花。雑誌の真似をしました笑

お菓子を作る

f:id:yukurinko:20171016213823j:image

米粉のビスコッティ

レーズンとアーモンド入り。配合探り中。

f:id:yukurinko:20171016215256j:image

そば粉パウンドケーキ

栗を入れたら美味しそう!と思って栗を甘く煮て入れてみた。秋の味。

好きなことは手間も時間もかけていい

わたしの金にならない好きなこと。

何を作ろうか、どんな配合にしようか、どんな組み合わせにしようか、考えるだけでワクワクしてる。だけど、お金にならないから、自分の中でこれじゃないって否定してきたのかもな。

時間も手間もかかるけど、気づくとやってしまっている。わたしにとって、料理は楽したいわけじゃない。ただただ作る中にいたいだけ。

何にもならなくていいとしたら?

だとしたら、何を選び、何を感じたいのかな。そんなことを考えながら今、過ごしています。

 

ゆくり文通募集中ですー

 

こちらのトラコミュ(ブログ村)もどうぞ。

ミニマムライフ 

すっきり暮らす 

捨てても、大丈夫だったもの。 

毎日をつくるもの 

ちょうどいい暮らし 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介