ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【子育て絵日記】におうのに、嗅いじゃうんだよね。

スポンサーリンク

わが家の三女。あっという間に9ヶ月になりました。

上のふたりに比べるとのんびりさんで、まだお座りもせず、やっとハイハイの直前。

汗をよくかくようになるこの時期。わたしはついついしてしまうことがあります。

f:id:yukurinko:20170629141552j:image

独特の匂い

f:id:yukurinko:20170629141558j:image

前抱っこしていることが多いこの時期。頭から匂ってくる、何ともいえないこの匂い(匂いと書くべきか、臭いと書くべきか、迷うようなにおい)。

ヨーグルト?パン?ちょっと発酵系のにおいがするんですよ。

ちゃんと洗ってるよ!

f:id:yukurinko:20170629141908j:image

だから、というわけじゃないけど、ちゃんと頭も洗っています。アトピーだから過度に洗うことは避けたいけど、この時期はやっぱり少し泡も使っています。

何回も嗅いじゃうのはなんでだろう?

f:id:yukurinko:20170629141548j:image

で、1日に何回も嗅いじゃうんですよね。「くんくん、くんくん、やっぱり臭い」また「くんくん、くんくん、やっぱり、やっぱり臭い」

って、分かっているのに、なんなんだろう。

好きなのかな。いや、でも臭いんですよね。

この時期だけのにおい。くさいけど、大事にしちゃう。

暮らしを整えて大事にしたいもののひとつは、家族との時間なんだな。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介