暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

くまが見えるようにパジャマが着たい次女

スポンサーリンク

うちの次女2才。イヤイヤ期まっただ中。だけど、自分なりに色々考えている様子。今日はお風呂上がりの出来事を紹介します。ただの育児ネタです。すみません。

f:id:yukurinko:20160410141603j:image

大人しくしていれば可愛いんだけどね。一度イヤイヤモードに入ると大変です。

 くまが見えるようにパジャマが着たい

f:id:yukurinko:20160410141521j:image
お気に入りの、くまのついたパジャマ。
まだ1人では着ることが出来ないので手伝ってやります。
 
f:id:yukurinko:20160410141504j:image
「この向きで着るんだよ」
 
「くまが見えない!」
 
「着たら見えるようになるよ」
 
「くまが見たいの!」
 
f:id:yukurinko:20160410141544j:image
「こうやって着るの!」
 
「じゃ、着てみる?」
 

f:id:yukurinko:20160410193439j:plain

 
・・・・
 
「くまがいない!」
 
だから言ってるじゃん。
まだ2才児。当たり前だけど、先のことは想像できません。
(こういうとき、長女はわたしに従って素直に着ていました。っていうか、どんな風に着るかなんてこだわらなかった。)
 
 
考える次女
・・・
 
f:id:yukurinko:20160410141459j:image
結局上から着てました。
 
「これなら見える!」
 
「ほんとだ!」
 
よく考えました。
 
 
おしまい。
 
日常のちょっとしたことにうるっときてしまう本。
 
 
☆子どもとの生活を楽しむにはこちらのトラコミュも参考になります☆