読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

お金をかけずに贅沢気分を味わえる、わたしのリラックス方法

スポンサーリンク

GW明けで、なんだか疲れていたのかも。小さなことにイライラして子どもに当たっちゃうし、ゲームしてる夫が無性に気になったりして、なんだかイマイチだった昨日。

今日は贅沢をしよう〜と思って、わたしがすること。それは、全然お金もかからず、家でも、誰でもできること。だけど次の朝にはスッキリ。

今日はそんな方法を紹介します。

f:id:yukurinko:20170509200319j:image

お友達からどっさりもらった筍。春の味でした。

寝るは一番の回復方法

疲れているとき。それは、たいてい睡眠不足から来ています。日中眠いとか、そこまでいかないレベルでも、私の場合、毎日の睡眠が、すこーしずつ、すこーしずつ足りていないと、やっぱりイライラしてしまうようです。

だから、疲れを感じたら、とにかく「寝る」を優先

こんな時も、寝るは大事です↓

くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。 

8時には布団に入る

普段は、子どもと一緒に8時台には布団に入り、子どもが寝てから起き出して、ブログを書いたり、読んだり。少しだけど大人の時間を楽しんでいます。

でも、体調がイマイチの時は、子どもと一緒に就寝。ゆっくりお風呂に入り、8時に寝て、もう起きなくていいなんて、子どもと一緒に寝ちゃえるなんて、これもまた贅沢。

好きな時間まで寝ても大丈夫

そして、ポイントは早く寝ているということ。8時には布団に入っているので、結構寝たな〜と思ってもまだ朝の6時前。これでも10時間近くは寝ているんです。

わたしの場合は夜中の授乳もまだあるので、6時とかになっちゃうけど、もっと早く起きれるかもしれませんよね。たくさん寝たのに、朝の爽やかな気分も味わえるなんて一石二鳥

昨日は早く寝たおかげで、今日は元通り、元気になれました。

GW明けで、なんだかすっきりしないみなさん、ぜひこの方法試してみてくださいー。

身体がすっきりしたら片付けもはかどります。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介