読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

今日は【新月】アファメーションと共に新しいことをはじめたい。

スポンサーリンク

こんにちは。今日は新月です。新月はアファメーションをしたり、新しいことを始めるのにぴったりの日。今回は魚座の新月なので、キーワードは「内なる幸福感」「過去の癒し」「無条件の愛」など精神的なものに関することのようです。(ボイドタイムは 9日(水)10:56〜10日(木)4:41 になります。ボイドタイムについては記事最後を参照ください)前回のアファメーションについてはこちら。

yukurinko.hatenablog.com

f:id:yukurinko:20160309144823j:plain

前回のアファメーションを振り返ってみる

アファメーションは振り返りが大事と言われています。前回の新月のときに書いたものを少し振り返ってみます。

わたしは小物の片付けを終え、今よりもすっきりした部屋で気持ちよく過ごしています

正直にいうと片付けは終わりませんでした。ただメルカリで手放したり、代行オークションに申し込んだりして少しずつですが進んでいます。キッチン、食器関連はは手つかず。今月はこちらに手をつけたい。もう少し「小物」を具体的に書く必要があったのかなと思います。

わたしはブログを通じて友人を得て、ブログライフを楽しんでします。

今日までに気になる方とツイッターなどを通じて交流することができました。わたしにしては大きな一歩。3月は実はわくわくする出会いが待っています。これからがとても楽しみです。

新しいことをはじめてみた

はてなproにしました

今日からはてなproにしました。proにするなら何かキリのよい日がいいなと思っていたところちょうど今日が新月でぴったりでは、ということで始めました。1年コース申し込みで703円/月です。まだ何ができるかあまり分かっていないのですが(笑)、元が取れるように頑張ります。

 

Googleアドセンス申し込みました

これも「早く申し込みしないとな、でもなんとなく面倒だな〜」と放っていたのですが、proにもしてしまったしということで先ほど申し込みました。今は2次審査中。上手く行っているかもよく分かりませんが、申し込んだということでとりあえずよしとします。

まとめ

わたしは今月もまたアファメーションをしてみようと思っています。2回してみて、できるだけ具体的で自分がわくわくするような気持ちになることを書くこと、書きっぱなしではなく振り返ることで見えてくるものがあることが分かりました。また、1ヶ月前にアファメーションしたことでも今は興味がなくなってるかも、、、というものがいくつかあり、わたしは意外と飽きっぽいことにも気づきました。みなさんも興味が湧いたらぜひやってみてくださいね。

 

ボイドタイムとは 

ボイドタイムとは月の効力が弱まってしまう時間帯のことで、願い事には適さないといわれています。気にされる方と気にされない方がいるようです。わたしはアファメーションを書くときは気にしますが(まだ書いていません)、新しいことを始めるのは新月、と思っていたので気にしませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
ランキングに参加しています。