ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

楽天お買い物マラソンの上手な利用の仕方。消耗品のチェック日&ポイント消化。

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン、やってますね。

わたしも、数ヶ月前から楽天セールに参戦?しています。

だけど、セールにつられて無駄な買い物をするのはあまり好きではないし、10店舗も回り切れる自信はない。だけど、少しでも回るお店は増やしたい、ということで、わたしなりの楽天セールの利用方法について書いてみます。

消耗品をチェック

楽天セールに合わせて消耗品を追加購入しています。逆に言うと、それ以外の時はなるべく買わないように控えています。

わが家になくてはならない調味料などはこんな感じ。

なたねサラダ油。万能選手。毎日愛用中。

最近はこちらの醤油もよく使っています。

 

 ホールトマトは料理教室の先生におすすめしてもらったもの。

 

これからの季節にあると便利な白味噌も。

アーモンドもおいしいけど、ピーカンナッツが今は好きな感じです。

ご褒美には書籍

以外と楽天ポイントって貯まるんですよね。だけど期間限定のものもあったりして、以前は慌ててしまうこともありました。

今は、セールに合わせて1冊書籍を購入するように。ちょっとしたご褒美です。今回はこちらを頼んでみましたー

家族のものを追加

夫のランニングの補給食や、子どもの靴下&レギンスなどもセールに合わせて買ったりしています。自分のものだけだとなかなか回りきれないけど、家族のものも追加すると、お店も違うので店舗数を増やすことができます

 

消耗品も上手に買い回って、できるだけ家の中はすっきりさせておきたいです。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎キッチンの悩み

▶︎シンプル・ミニマルライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介