読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

【楽天マガジン】がお得過ぎる。1ヶ月試してみて継続を決めました。

暮らし

スポンサーリンク

楽天マガジンを試して1ヶ月になります。

楽天マガジンでは、380円(税別)/月で雑誌約200誌が読み放題。最初の1ヶ月はお試し月間として無料で読むことができます。

今月末で1ヶ月になりますが、なかなかよかったので、来月も継続予定。今日は楽天マガジンのお得感についてです。

 f:id:yukurinko:20170130061416j:image

カフェに置いてある本で店の雰囲気って分かりますよね。

立ち読み気分で読める

ちょっとコンビ二に寄ったときぱっと目に入って、読んでみたいなと思う雑誌。購入までは至らないのですが、もう少し読めたらなと思うことがあります。

そんな雑誌が大抵あるのです。最近だと

上手に節約して、年100万円貯める!/BinB「節約力がつく、つくりおきレシピ」 — croissant (クロワッサン) 

エコナセイカツのマキさんが載っていました!

日本の魅力、再発見 | Discover Japan

→えんとつ町のプペルが話題の西野亮廣さんが表紙

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) — 美しい暮らしをデザインする Life Design Magazine 

→昔から好きな雑誌。買うと結構高いんですよね。

あとは、ナチュリラ、LEE、サンキュとや、今日の料理など。雑誌といえども1冊のお値段は700円前後(感覚ですが)。1冊でも十分元がとれてしまうってすごい。

夫婦で楽しめる

最大5台までの端末で使用OKというのが、とっても便利です。というのも、うちの場合(うちの場合に限らずかな)、夫婦で読みたい雑誌が全然違うので、わたしと夫の二人分で380円/月というのはかなりお得

わたしは、上記のような雑誌、夫は、Numberや週刊誌斜め読み。それぞれお互いのタブレットやスマホで登録して読んでいます。

気になる記事の保存

保存しておきたいのは、レシピ記事が多いので、スクリーンショットで保存しています。キッチンでもさっと見ることができるのがいいですよね。

昔は手書きでせっせと写していたなあと思うと懐かしいです。。。

最後に

今度は、Amazon Unlimited との比較を書きたいと思います!

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎育児に迷っているあなたにおすすめしたい。【厳選の育児本】8冊。

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介