ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

奇跡は常にそばにある

スポンサーリンク

マーマーマガジンをしている服部みれいさんの日めくりカレンダーを使っています。

毎日のメッセージを楽しみにしているのですが、先日「奇跡は常にそばに」って出てきたんですよね。なんだかそれを心に過ごしてみたら、すごくよかったのでシェアします。

今ここにいること

f:id:yukurinko:20170910214720j:image

わたしは、専業主婦で、普通のなんでもない毎日を過ごしています。

でもね、「奇跡は常にそばに」って聞いて、子どもが3人いることも、その子どもたちがニコニコしながら「ねーねーおかあさーん」って話しかけてくれることも、わーわーいいながらご飯食べてることも、全てが奇跡なのかなって。

そう思うとじーんとしちゃって。

今ここにあること全てが1回きりのことで、今ここにいるってすごいなあって。

わたしはそのままで価値がある

それで実は、今日の朝、わたしは決めたのです。そんな今が奇跡なのだとしたら、

「そのままのわたしは価値がある」ということを。

なにそれ??って思いますよね。

思い込みが現実を作る

いろいろ、いろいろ、ざわざわすることとか、イヤだったこととか、不安なこととかを探っていくと、たどり着くのが「◯◯しないと価値がないわたし」だったんです。

つまり「そのままのわたしでは価値ない」ということ。

▶︎普通ってなんだろうね。わたしに「普通」を強制していたのは紛れもない自分。 

で、この思い込みが今の現実を作っている。

だから、わたしはもう、そっち世界では十分楽しんだので「そのままの私は価値がある」という世界を楽しみたいな!と。

あなたは毎日が奇跡だとしたら、これからどうしていきたいですか?

みれいさんの著書で好きなものです。

好きなものに囲まれて生活はこちらのトラコミュ(ブログ村)も参考になります。

ミニマムライフ 

すっきり暮らす 

捨てても、大丈夫だったもの。 

毎日をつくるもの 

ちょうどいい暮らし 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介 

ゆくりとお話ししてみたい方はこちらへどうぞ。

▶︎【募集中】ゆくりとゆっくりお茶会を開催します!(スカイプ締切りました)