読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

子連れにもやさしい。無印良品のストールはかなり使えるアイテムでした。

スポンサーリンク

先日セールで購入した無印のケープストール。

赤ちゃんを抱っこして連れて歩くのにちょうどよくて、毎日のように大活躍。

www.muji.net

ウール100%で肌触りも気持ちよく、寝てしまった赤ちゃんに、ちょっと掛けるのにもぴったり。

とっても便利だったのが、ストールに手が通せるようになっていること。このおかげで、羽織っていてずれてこないのが、なによりも嬉しい(ストールってよくずり落ちませんか?)。

f:id:yukurinko:20170120145848j:image

身長150cm弱のわたしが羽織るとたっぷりです。帽子が見えてるのが4ヶ月の子ども

車で移動することの多いこの時期、コートまではいらないけど、何もないのは寒すぎるというときにも活躍。

抱っこ紐に入れた赤ちゃんを防寒するため、ママコートが必要かなぁと思っていたけれど、今のところこれで十分そう。

↑ママコートって、こんなやつです。 

軽い感じなので春先まで使えそうだし、首に巻いてもかわいい感じ。もちろん、赤ちゃん連れでなくっても、使えます。わたしは、家で夜にパソコンなどをするときは、これを巻いてぬくぬく。

ネットでは週末22日までセールをしているみたいですー

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。