
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

「プチプラの寿命はこれくらい」とか言ってるのに、また買ってしまった。無印のイージークロップドパンツ。

スポンサーリンク

無印でパンツを買いました。

昨日、プチプラの寿命について書いたばかりで、本当に恥ずかしいのですが、でも、でも、やっぱり乳幼児の子育て期に、頼りにしたいプチプラアイテム。今日はなぜ、無印でパンツを買ったのかについて、言い訳?をご紹介します。

その1 洗濯機で洗える

赤ちゃんがいると、服が汚れます。離乳食をあげてたら、こぼれちゃったり。抱っこしてたら、飲んだおっぱいを吐いてしまったり。うんちが漏れて、服についたり。いや、もういろいろです。

そんな感じで、毎回洗濯。そのときに「手洗い」だと、はっきりいって辛い。洗濯まで気を回すのは、今は無理。ネットに入れ、洗濯機に放り込んでおしまいにしたい。

無印のパンツは、そこがクリアできていました。

その2 汚れても許せる

たとえ、洗濯機がOKの服でも、大事にしたい服だと、汚されたらやっぱり凹みます。洗濯で繊維が傷むので、大事な服は、できれば洗濯回数は減らしたい

だから「汚されたらやだな」と思う服は、普段は着たくない。服に気を使いながら生活すると、子どもの些細なことにイライラしてしまったり(ご飯粒をスカートにこぼされたら凹むとか)しちゃうのです。

それは、やっぱりなにか違うなあと。だから、汚れても、汚されても許せる服、というのは、結構大事なことなのです。

その3 清潔感がある

汚されてもOKな服だけど、それは2軍の服を着たいという訳ではないんです。

手放したパンツは、確かに汚れても許せるし、洗濯機もOKだけど、着ていて気持ちは上がらないし、着倒した感があって、やっぱり清潔感に欠ける

新しいアイテムは、それだけで清潔感があります。それは、結構大事なことのような気がします。

お世話になります。無印良品。イージークロップドパンツ。

ということで、今シーズンも無印のパンツにお世話になりたいと思います。

洗濯機で洗えて、汚れてもOKで、清潔感がある。スカート生活は少しお預けして、今しかない?このパンツ生活を楽しもうと思っています。

f:id:yukurinko:20170518220759j:image

シワシワでごめんなさい!グレーを買いましたが、他の色はわたしの場合全然ダメでした。

現在、3パターンで回していますが、正直ちょっと苦しい。もう少しアイテムを買い足したいです。参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎オシャレで可愛いママファッション☆ 

▶︎今日のコーディネート 

▶︎30代のファッションと毎日。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介