
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【初夏の無印良品】わたしが愛用している3つのファッションアイテム。

スポンサーリンク

春の無印良品週間が始まりましたね。

今日は、気持ちのよい季節になるこれからに活躍するであろう、わたしが愛用している無印のファッションアイテムを紹介します。

足なり直角 ショートソックス

基本スカート派で、秋〜春はハイソックスを愛用しているわたしですが、夏場はさすがに見た目にも暑いので、ハイソックスはなしだなあと。

フットカバーは、足首が隠れないくて、ちょっとこころもとない。そんなとき、見つけた、このショートソックス。足首も隠れるし、丈もちょうどいい。

f:id:yukurinko:20170426190440j:image

3足990円のこの靴下。やっと、同じものを3足買うという大人買いが出来るようになってきました(笑)。

www.muji.net

ウールシルク 洗えるクルーネックカーディガン

無印のこのカーディガンは本当にお世話になっています。なんといっても洗濯機で洗えるのが嬉しい。授乳中はなにかと汚れるので、その度に手洗いするのは正直しんどい。洗濯機でガンガン洗っていますが、型くずれもなく使えています。

f:id:yukurinko:20170426190447j:image

愛用しているのはネイビー。すごく使えるのでダメになったら、たぶんリピすると思います。これからの季節だとこちらのコットンメインの方がいいのかな。

www.muji.net

ラフィア たためるキャペリン

5月の紫外線は、夏場と同じくらいだそうです。油断しがちな今の季節こそ、気をつけなくちゃ!ですよね。

昨年購入したこちらの帽子。かなり使えました。頭が小さめの私にとっては、サイズ調整できるのがすごく便利でした。もうそろそろ使ってもいいよね。

▶︎サイズ調整できるのが嬉しい。【無印良品】ラフィアたためるキャペリンを購入。 

実は、こっちの中折れハットも気になっているので、お店でチェックしてきます〜

www.muji.net

 

今日は、無印で愛用している3つのアイテムの紹介でした。無印良品週間は5月8日まで。GW前に行くのが、品切れなどの心配もなくてよさそうですね。

こちら(ブログ村トラコミュ)をチェックしてからの買い物もおすすめ。

▶︎無印良品(MUJI)との生活

▶︎無印良品 オススメのモノ〜♪♪

▶︎無印良品で買ったもの♪

こちらのトラコミュ(ブログ村)もファッションの参考に。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介