読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

無印良品週間も残り半分!わたしが良品週間に買ったもの、買わなかったもの。

スポンサーリンク

こんにちは。4月22日から始まった無印良品週間も半分を過ぎましたね。最終日は5月9日。今日は、わたしが無印良品週間に買ってよかったものと、買わなかったものを記事にします。みなさんのお買い物の参考になれば嬉しいです。

f:id:yukurinko:20160501184732j:image

 シリコン調理スプーン

 

シリコーン調理スプーン 無印良品

いろいろな方のブログで見て、とても気になっていました。買った次の日に早速使ってみると。チャーハンがこれ1本で炒める→お皿に盛るまで完了!しかも最近は料理をほとんどしない夫が「使いやすいね、これ。」と褒めているではありませんか。これで木製のヘラ2本を手放して、調理器具が少しすっきりするといいなと思っています。

▶︎【公開】料理好きミニマリストの調理器具全部見せます!全体を眺めると不要なものが見えてくる。 

スリムポケットホルダー

www.muji.net

開いた状態で、横からすっと書類が入る優れもの。光熱費の領収書は夫が取っておきたいとのことで、A4クリアフォルダーに入れていたのですが、こちらに収めるとすっきりしました。出し入れしやすいのがいいですね。頻繁に出したり入れたりする物はこのファイルがいい感じ。子どもの学校プリントもこれに入れようか検討中です。

厚地の麻クロス

www.muji.net

台所の布巾をいろいろお試し中です。今まで手拭きタオルは手ぬぐいを使用していました。乾きは早いのですが、すぐに濡れた感じになってしまうことが気になっていました。少し厚手のリネンクロスを使用してみたところ感じがよかったので、こちらを購入。また使い心地をレポートしますね。

買わなかったもの フレンチリネンシリーズ

子どものいないせっかくの買い物。ここぞとばかりにフレンチリネンシリーズを試着をしてみました。先日無印で購入したリネンのガウチョパンツがとてもよかったので期待を込めて、フレンチリネンのイージースカート、パンツ、ワンピースの3つを着てみました。

▶︎普段スカート派のわたしもお気に入り!無印良品のフレンチリネンガウチョは使えるパンツ。 

 試着は大事ですね。スカートは背の低いわたしには丈が長過ぎ、パンツも質感がちょっとイマイチ。ワンピースは袖の部分が合いませんでした。リネンは好きな素材なのですが、ちょっと難しいと感じています。(骨格診断はウェーブです)好きなものと似合うものはやっぱり違うので、見極め、大事ですね。

 

こちらのブログ村トラコミュでもMUJI商品をチェックできますよ〜

▶︎無印良品(MUJI)との生活

▶︎無印良品 オススメのモノ〜♪♪

▶︎無印良品で買ったもの♪