
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

【ざわざわシリーズ】無印良品週間も今日で終わり。分からないことにお金をかけてみる。

スポンサーリンク

無印良品週間も今日でおしまいですね(ネットストアは5月9日火曜日10時までです)。先日、買い物をしてきましので、主な物を紹介します。

f:id:yukurinko:20170508114732j:image

ファッションアイテム

先日紹介した、愛用しているアイテムを追加で購入してきました。ショートソックスの種類が増えてる!嬉しかったです。

▶︎【初夏の無印良品】わたしが愛用している3つのファッションアイテム。

文具

次女の入園に伴ってファイル関係を新調しました。100均でも買えるけど、2つ穴のシンプルなものはやっぱり無印に軍配が上がりました。

インデックスも使います。

www.muji.net

www.muji.net

防災関連

非常食に無印のカレーを利用しています。賞味期限は半年と少し。ビーフカレーは辛かったので、一番甘口を選びました。

 f:id:yukurinko:20170508120057j:image

収納

そろそろ引き出しの中を整理したくて、いくつか購入しました。みなさんのブログ見ていると、こういうものもあるんだ〜と発見がいっぱいありますね。

ずっと紙の箱を使って引き出し内を整理しましたが、やっぱり新しくてしっかりしたものでスッキリできると嬉しいです。

www.muji.net

買い物をした気持ち

今回は、ちょっと冒険したものもあります。なくてもなんとかなるかもしれないけど、あったら嬉しいかもしれない。正直そういうものって迷いますよね。

今はえいっと買ってみることに。上手に使えるかもしれないし、うまく使えないかもしれない。そこにお金をかけるって、最近はずっとしこなかったけど、「やってみないとわからない」という未知の部分に、少し手を伸ばしてみます。

見えないから楽しいっていうのもあるんだよね。

 

こちら(ブログ村トラコミュ)をチェックして最終の買い物もおすすめ。

▶︎無印良品(MUJI)との生活

▶︎無印良品 オススメのモノ〜♪♪

▶︎無印良品で買ったもの♪

こちらのトラコミュ(ブログ村)もファッションの参考に。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎ミニマムライフ 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介