
ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

【公開】ミニマリスト母の私服の制服化。夏の5パターンはこれ。

ファッション

スポンサーリンク

先日、夏服のトップス、ボトムスを公開しました。わたしのパーソナルカラーはスプリング骨格診断はウェーブです。おしゃれは、はっきりいって苦手。ですが、自分の似合う形と色を知ったことで、迷いがなくなり、朝の服選びが本当に楽に楽しくなりました。今日はこれから暑くなる夏に向け(もう暑いですが。)制服化した5パターンを紹介します。 

f:id:yukurinko:20160526193009j:image

 ワンピース+ブラウス1

f:id:yukurinko:20160526174151j:image
丈が長かったブラウスの裾を切り、短くしました。裾にゴムを入れて少し変化を。今年着たい感じになってよかったです。(写真はまだ前の状態です。すみません。)
 

ワンピース+ブラウス2 

f:id:yukurinko:20160526174025j:image
ボタンをしめていると上と同じような雰囲気になってしまうので、前は開けて羽織りもののように着ようかなあと思っています。上のボタンを2つ3つ留めてもいいです。
 

茶色スカート+ノースリーブブラウス

f:id:yukurinko:20160526174056j:image
これもチュニックだったものを切って、前も開きすぎているので、詰めてノースリーブブラウスにしようと思ってます。近所の裁縫が得意なおばさまにやり方を聞いたので、本格的に暑くなるまでにはと思ってます。
 

ガウチョ+花柄ブラウス

f:id:yukurinko:20160526174112j:image
ロング丈のブラウス、前で結んでみました。結ぶとかのアレンジもちょっと苦手(恥ずかしいのです。。。)だったのですが、やってみたら意外といけました!

ガウチョ+ギンガムチェックブラウス

f:id:yukurinko:20160526174128j:image
トップス公開の記事で欲しいと言っていたギンガムチェックのブラウス。買いました!丸襟、さりげないパフスリーブ、かなり理想的なものでした。スカートと合わせてもガウチョと合わせても。
全体を見てみると、スカート or ガウチョ or ワンピース+ブラウス が基本です。素材も全て綿とリネン。涼しさ重視です。Tシャツ、カットソーは、似合う形+好きな素材のものが見つけられていないので持っていません
 
おしゃれな人から見たら、毎日同じような組み合わせだと思います。でも自分ではどれも安心できる組み合わせだからいいと思っています。
 
今の季節は先日紹介した制服化した春服と上記の夏服を組み合わせて楽しんでいます。 

 

まとめ

・パーソナルカラーと骨格診断で自分に似合うスタイルを見つけると迷わない。

・自分が安心できるなら、似たような組み合わせもあり
・夏服は涼しさと天然素材を重視。
 
こちらのトラコミュも参考になります。