暮らしラボゆくり

3人姉妹の母。暮らしを簡単、楽しく、Happyにするモノ、コト、ヒントを書いています。暮らすことは実験と同じ。こうしたらどうかな?を試してよりよい暮らしを目指しています。

【子育て絵日記】順番って大事だよね。

スポンサーリンク

ちょっと鼻垂れ小僧の次女と、児童館の子どもトイレへ。 f:id:yukurinko:20170113150807j:image

ちょうどティッシュの持ち合わせがなく、

「トイレットペーパーでお鼻も拭きな〜」と言ったわたし。

 

f:id:yukurinko:20170113150800j:image

「はーい」と言いながら、おまたを拭く次女。

そして、そのままそのトイレットペーパーで、

鼻をゴシゴシ、ゴシゴシ。

f:id:yukurinko:20170113150752j:image

!!!!!

確かにわたしは、「お鼻と、おまたを拭きな」って言いましたよ。

f:id:yukurinko:20170113150818j:image

はい、上手にできました。。。

順番って大事だね。

人気の記事はこちら

▶︎2016年わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。