ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

風邪引きました。願いはいつも叶っている。

スポンサーリンク

週末風邪をひきました。

金曜日の朝、なんだかちょっと変だな、このままいくと熱が上がるなという感じで、整体へ。その後、森のようちえんの保護者会(楽しいお茶会)に行って、帰ってきたら、やっぱり寝ることにしました。

▶︎くしゃみをしている、そこのあなたに読んで欲しい。風邪をブロックする4つの方法。 

▶︎身体は全て知っている。あなたの怪我も風邪も身体がそうしたがっていたとしたら?

▶︎風邪をひいてしまった!そんなとき、押さえたいたったひとつのポイントとは?

たぶんね、わたしは、風邪をひきたかったんです。だってひいたら、メリットがあるからです。

f:id:yukurinko:20170911215552j:plain

風邪をひいたらお菓子は控えましょう。

風邪をひいたら

夕ご飯は長女が作ってくれました。ご飯を炊いて、シシャモを焼いて、豚汁作って、納豆は混ぜるだけ。すごく助かりました。

後片付けは、夫と長女がしてくれました。

わたしはその間、ゆっくりすることができました。

次の日も、午前中は夫が子ども3人を連れて一人の時間ができました。

ゆっくり寝たい!家事がしたくない!家族に優しくして欲しい!

この数日、たぶんわたしはこんな状態でした。

それがぜーんぶちゃんと叶ったんです。風邪をひくことで。

朝に風邪になりそうと気づいた時点でどっちに転ぶこともできた。でも、わたしは風邪をひくことを自分で選んだんです。

願いはいつも叶っている

最近、本当に思うんです。今の状態は自分が選んでいて、全てが完璧なんじゃないかって。というより、そういう目で見るようにしています。

何かが上手くいかないことも、嫌な気分になることも、なにもかもが願い通りなのだとしたら、わたしは何を望んでいるのだろうって。

嫌な気分になったときが、実はチャンスです!

 

 

頭の中もすっきりさせたい!こちらのトラコミュ(ブログ村)もどうぞ。

▶︎っきり暮らす 

▶︎毎日をつくるもの 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎毎日をつくるもの 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介