
ミニマルライフと暮らしごと

ミニマリストを目指す子育て主婦の毎日をつづります。

お金の話はやっぱり気になる!2月に読まれた記事ベスト5

お金 ブログ運営

スポンサーリンク

3月が始まりました。今日は、2月によく読まれた記事ベスト5を紹介します。お金に関する記事がよく読まれていました。

今年の目標はお金を楽しく使うこと。毎日がトライ&エラーです!

f:id:yukurinko:20170302142251j:image

第5位 楽しくお金を使う方法

yukurinko.hatenablog.com

去年までは、家計簿をきっちりつけて、予算内でやりくりすることを頑張ってきました。でも、気持ち的に全然豊かになれなくて、今年からいろいろと試行錯誤しています。

その中でも、夜寝る前の習慣で、「今日も、お金を使ってよかったな〜」と思う気持ちになれるように。よかったら、試してみてくださいね。

第4位 使い切ると気持ちがいい

yukurinko.hatenablog.com

スキンバームを使い切りました。少しずつモノが少なくなり、ひとつのお気に入りを使い続けたら、使い切ったときも、喜びがあることが分かりました。

自然な香りのする華密恋スキンバームがお気に入りです。

第3位 思っているよりみんなは優しい

yukurinko.hatenablog.com

長女にはいつも気持ちの面で助けられています。

世の中のお母さん、そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ!

第2位 夫の小遣いはいくら?

yukurinko.hatenablog.com

他のお家の旦那さんのお小遣いって気になりませんか?わたしは気になります!

ということで、うちの夫のお小遣いを公開。そして、夫はわたしのお金の先生だなということにも気づいたのでした。

第1位 ムダな買い物なんてひとつもない

yukurinko.hatenablog.com

「無駄な買い物しちゃったな〜」と思うことありませんか?わたしはあるある!でした。

でも実は「無駄な買い物というのはない」のです。そのことに気づかされた出来事の話です。

おわりに

お金の使い方、お金のマインドなどなど、お金に関することって気になりますよね。

でも、本当に欲しいのはお金ではなくて、豊かさなんだろうな。最近、そんなことを思いはじめています。昨年は封じていたお金に関すること、今年はいろいろ書いていきたいなと思っています。

 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介