
ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

お金のブロックありますか?わたしもあります。だからこそ、向き合いたいお金のこと。4月に読まれた【記事ベスト5】

スポンサーリンク

5月に入りましたね。もう1年の1/3が過ぎたなんて、早い!今日は5月に読まれた記事ベスト5を紹介します。

お金とファッション記事がよく読まれました。お金って今年のわたしにはテーマなので、こうして読んでいただけてとても嬉しいです。 

 f:id:yukurinko:20170502213034j:image

 第5位 あり得ないことにお金を使う

今までの自分だったらお金を払わないことに使ってみたら、発見がありました。小さなことでも、こういう経験を積んでいくことで、お金のブロックって少しずつ外れていくのかもしれません。

yukurinko.hatenablog.com

第4位 ざわざわすることに向き合う

嫌だなとか、不安だなとか、あの人嫌いとか、負の感情って、毎日生きてたらやっぱり、出てきます。それにちょっとだけ向き合ってみると、なんか面白いことが起きるかもしれません。そんな1歩を踏み出した話。

yukurinko.hatenablog.com

第3位 自分を変えたければ、環境を変えるのが一番早い

この4月は新しい人にたくさん出会いました。環境って周りにいる人だなって思います。周りにいる人が自分を新しい世界に連れて行ってくれるかもしれません。

yukurinko.hatenablog.com

第2位 無印愛用ファッションアイテム

無印週間ですね。わたしもGW中には行く予定です。わたしが愛用しているアイテムを紹介しました。かぶっても!大丈夫な?アイテムだと思います。

yukurinko.hatenablog.com

第1位 わたしのきちんとコーデ

ちょっときちんとしたいときに、ベストって便利だなと思います。小学生の娘もベストを着るのが好きみたいです。参観日などの日の参考になったら嬉しいです。

yukurinko.hatenablog.com

今日は友人の結婚披露宴パーティでした。人の服を観察するのも楽しいです。ファッションで参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎少数精鋭で着回すコーディネート 

▶︎ちょうどいい暮らし 

▶︎ミニマムライフ 

▶︎捨てても、大丈夫だったもの

 

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介