ミニマルライフと暮らしごと

3人姉妹の母。ミニマルな生活とその中で気づいたことを綴ります。

無印良品週間(ネット)は明日まで!3月に読まれた記事ベスト5で、無印を賢く利用する。

スポンサーリンク

4月になりましたね。わたしも、4月から次女が週2〜3日幼稚園的なところへ通うので生活が変わりそうです。

3月は無印関係の記事が良く読まれました。無印良品週間は、店頭は今日まで、ネットストアは明日までです。3月の記事が参考になれば嬉しいです。

f:id:yukurinko:20160610055346j:plain

第5位 無印でテンションが上がるアイテムを購入

エプロンが好きです。無印のエプロンは定番品もあるけれど、季節ごとに違うものも入ってくるので、実は楽しみにしています。

今回購入したエプロンは着る度にやっぱり買ってよかったな〜という気分にさせてくれるものでした。

第4位 部屋と心のモヤモヤはつながっている

なんだか、最近上手くいかない。そんなことありませんか?そういう時期はたいてい心も部屋もモヤモヤ〜としています。

心を整えるのが先か、目の前の部屋を整えるのが先か。どちらでもいいと思いますが、見えているものを整える方が楽な気がします。

第3位 手放した服から見えた本当の気持ち

冬の服で、気になっていたトップス最後の1枚を手放しました。手放すまでに随分長いこと時間がかかったけれど、自分の気持ちを見つめることができたいい時間だったように思います。

第2位 人を呼ぶのが苦手だったけど、気づけば克服できていた話

家に人を呼ぶことにずっと憧れがありました。それが、気がつけばなんだか普通に出来るように。そのために最初にしたことの話です。

 第1位 無印で失敗したアイテム

無印良品週間の初日に勢いで買ったアイテム。家に帰ってみたら、失敗だったことに気がつきました。この失敗から学んだことについて書いています。

今回の無印良品週間、みなさんはどんなお買い物をしましたか?無印関係の本もたくさん出ていますが、わたしは本多さおりさんの本をよく参考にさせてもらいました。

人気の記事はこちら

▶︎2016年買ってよかった!わたしの生活を豊かにしてくれた3つのもの 

▶︎子連れミニマリストの財布事情。イルビゾンテのお財布が使いやすい! 

▶︎【宇津木式】でスキンケアのミニマル化。肌トラブルも減って素肌もきれいに。

わたしの自己紹介はこちら

▶︎100記事達成。あらためまして自己紹介